Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

秘密…

埼玉のCさんとの、最後の電車。

東京メトロ8312号車、だったかな?

(人と会ってるときは、あまり車番は見ないので)

 

空席が出たので、座りました。

電車は北千住、西新井と進み、2人でいられるのも、後わずか。

 

「名残惜しい?」

実は、あまりそんな感傷は、なく。

 

「きっと、また会える!」

かなりの確信を持って、そう思ってました。

 

乗車中…

彼が、打ち明けてくれました。

ある「極秘の事実」を!

 

「えーーーーーっ!!そうなの??」

「そうか、なるほど、そういうことなんだね~」

「2人だけの、秘密!!」

 

…なので、もちろん明かしません。

 

でももしかしたら、他の人にとっては、さほどのことではないかも知れません。

ところが、僕にとっては、非常に重要な情報!!

 

そんな秘密を、彼は明かしてくれた。

きっと、信用して教えてくれたんだと思う。

こんなうれしいこと、他にあると思う?

 

最初はCさんから、友達申請をくれた。

生活圏が草加だと知って、僕の方が積極的になり。

フォローするアプリを増やし、リプや会話を積み重ね、ニアミスもして…

 

「会いたくて!!」

 

そして今日、リアルに会って!

楽しくて!!

 

信頼感、また少し、積み重ねられたかな?

信頼感なんて、一気に跳ね上がるものじゃない。

少しずつ積み重ねる、ものだから。

 

 

でも僕は、多分彼も、知っています。

「失うのは、一瞬」

 

これからも、いい関係を、信頼感を、大事にしていきたいですね。