Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

普通のラーメン…

今日は昼を食べてこいと言うので、こちらへ。

最寄りは獨協大学前駅

「陣太鼓」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630173605j:image

 

店内は空いていました。

今日は諸事情で、ラーメンだけですが、定食屋としても、飲み屋としても通用します。

 

店内には懐かしい曲が流れます。

「三年目の浮気」とか…

 

今日はシンプルに、普通のラーメン。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630173654j:image

このスープが、なんともいえない味!

確かにとても美味しいんですが、表現としては、

「そうそう!この味!!」って感じ。

ラーメンの原点のような、安心する味です♪

 

麺は細麺。

細麺・太麺選べますし、選ばなければ、スープに合った麺を使ってくれます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630173707j:image

この麺も、いいんですよ。

ツルツルシコシコ、昔ながらの喉越しいい麺です♪

 

チャーシューも分厚くて、美味しいんですよ♪

 

でも、本当はこのラーメン、麺とスープ、具材を分けて書きたくなかった。

やっぱり、ラーメンは麺とスープ、具材が一体のものですからね。

 

あー、今日も美味しくいただきました~♪

このラーメンを表現するのに、僕はよく、この言葉を使います。

 

「世界一美味しい“普通のラーメン”」

 

確かに、ラーメン通の人には、物足りないかもしれません。

 

僕も全国でラーメンを食べ歩いて、確かに美味しいラーメンをたくさん食べてきました。

でも、「何度でも食べたいラーメン」というランキングなら、ここが一番だと思うんです。

 

特に大きな特徴があるわけでもない。

奇をてらったものではないんです。

もっと言えば、味をまとめてもいない。

その必要さえも、ないから。

 

間違いなく、「一生付き合いたい」ラーメンですよ♪

 

さて、今日はサイドに「ラー油餃子」

これもファンが多くて♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630173724j:image

 

ここは相当よい職人さんを抱えていますね。

何を頼んでも、美味しいです。

 

そりゃあ、獨協大学の学生さんに鍛えられ、地元松原団地の方々に鍛えられ、僕みたいな呑兵衛にも鍛えられ、営業時間が長いから、最後は同業者にも鍛えられる。

 

不味いはずがないんです。

なので、僕のこの界隈で飲むとか、フォロワーさんが来るとかしたら、積極的にここを紹介します。

「今まで5名に紹介して、5名が気に入り、1名は半常連に。」ってSNSに書いたら、梅島のTさんが、明日行きたいって!

 

もう一人、ファンが増えるかもしれませんよ♪

この人、ラーメン好きだしね。