Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

音楽から…

最近になって、アニメを見だした僕。

元々アニメには、そんなに関心があったわけではなく。

子供の頃はよく見てたけど、あとは「ルパン三世」、「シティーハンター」、「三国志」ぐらいかな。

あとは、見なくなり。

 

5年ぐらい前、「夏色キセキ」というアニメを勧められて、これは気に入りました。

テーマが「転校」だったんです。

僕、2回もしましたしね~

 

でも、その勧めた人、今度は僕に合わない作品を無理強いしてきて。

僕、大いに反発!!

興味の沸かない作品を「見なければいけない」状況におかれたので、正直、苦痛でした…。

 

以来、「アニメなんか大嫌い!」ってことになってしまったのでした…。

 

 

今回は、swarmのフレンド申請をしてきた人が、アイコンに「ごちうさご注文はうさぎですか?)」のチノちゃんを使ってて。

この子、不思議な魅力があるんですよね…。

導かれるように、Twitterをフォローしたのが、運の尽き!?

あとは、ズルズルと…。

 

でも、今回の人たちは、もちろん推しはあるし、聞けば情報を教えてくれるけど、無理強いはしてこなかった。

逆に僕の方から進んで、今に至るわけです。

 一歩一歩、ね。

 

ただ…

ごちうさ」はもう、テレビではとっくに放送終了。

映像ソフトを買うしか、ないわけです。

でも、「高い!!」

 

なので、僕としては、“リスクマネージメント”として…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630213459j:plain

サントラから入る!

まず、サントラで番組のイメージをつかんで、よさげなら本編を買うわけです。

気に入れば、サントラは作業しながら聞けるので、決して無駄になりません。

万一気に入らなかったとしても、本編よりも遙かに安い投資で済みます。

 

…考えたんですよ。

 

ごちうさ」のサントラの印象は、とてもよかった!

本編は見てないのに、ゆる~い感じの日常が、伝わってきました。

 

でも、このサントラには歌がなかったので、「声も聴きたい!」と、これも。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630212846j:image

中古屋で買ったので、ソングのメドレー38分!

時間さえあれば、聞ききれる良さ!!

 

本編購入、決定しました。

この時点で、SNSのプロフィールに「ごちうさ」が登場、アニメ嫌いの看板は、下ろすことになりましたよ。

今は圧倒的な知識量の不足から、まだ「アニメファン」とまでは名乗っていないけど、すでに中立では、ないですね。

好きか嫌いかと言われれば、好き、ってレベルかな?

 

…1年後、どうなってるでしょうね。

 

実は今日、もう1作品を、見極め。

やっぱり、サントラから!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630212742j:image

 

キャラソンも!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630212729j:image

作品名は「スロウスタート」。

中学浪人を扱った作品ですが…

 

 

サントラ、「すごくよかった!!」

印象の良さという点では、ごちうさ以上かも!?

僕、本編は見てないから、感情移入はしてないですよ!?

 

これは、ボーナスを割かなきゃいけないですね~!