Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Lucky Happy Trains…

今回の、埼玉のCさんとの珍道中?

鉄的にもなかなか充実した旅になりまして。

 

かなり、ツいてました♪

 

押上猫庫を通り過ぎたところに、踏切「亀1号踏切」があります。

亀戸線の踏切です。

そんなに頻度はありませんが、ちょうどカンカン鳴り出しました。

写真を撮るのには、ちょっと遠かったけど。

 

ここで、即席クイズ!

「何色の亀戸線が、通るでしょう…?」

 

亀戸線には通常の白(青帯)のほかに、赤、緑、黄色の編成が通る可能性があります。

Cさんに振ると、「黄色かな?」

(好きな色・青は、なかったもんね…)

僕は、緑!

果たして…

 

※ 過去の同様の写真です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627010335j:image

「黄色」でした~!

Cさん、大当たり!

ツいてるね~♪

 

楽しく会食の後、東京スカイツリー駅方面に回ってみました。

そしたら… なんと!! 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627010900j:image

りょうもう」のなかで、ただ1編成しかない、台湾仕様がいるではないか!

もちろん、しばし待って、撮影!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627010936j:image

何とか、入ってくれました~♪

彼も、上手く撮れたみたい!

 

さらに幸運が続き…

言問橋かな?

対岸をやってきたのは、これまたレアな、350系!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627011054j:image
元々は急行用でしたが、今は臨時中心なので、なかなか会えないんですよ。
ラッキーでしたね!!

 

行動は続き。

面白いスポットはないかと、Cさんがこんなのを見つけた!

「さくらレール」

 

あっ、僕は知ってます。

待乳山聖天の本殿に上がるための、リフトのようなエスカレーターのような、不思議な乗り物です。

乗ったことも、ありますよ。

 

でも、お寺さんなんでね。

時間が早いかもだから、終わってたらごめんねと、案内。

そしたら、

「5分前に、終わってた…」

ザンネン…

 

でも、ゴンドラなので、軌道上のどこかにいるはず。

下に降りればそれぐらいは撮れるよと、促して階段を降りる。

そしたら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627011329j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627011340j:image

写真じゃわかりませんが、上にいたゴンドラが、動いたんです!
回送運転!?

おかげで、写真も撮りやすく!

 

多分、明日は下から上る人が最初だろうから、ゴンドラを下に回送したんですね。

乗れはしなかったけど、動くのが見れただけでも、ラッキーですよね♪

 

こうやって振り返ると、僕たち何故か、ツいてましたね~♪

確かに、どれも浅草・墨田の風物ですが、必ず見られるとは限らないものばかり。

 

2人とも、鉄道大好きです♪

そんな思いが、通じたのかな?

 

ありがとうございます。