Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

通知…

埼玉のCさんと、会ったとき。

 

フォロワーを5000人以上、swarmでも300人ものフレンドを抱える彼の携帯には、ひっきりなしに通知が入ってきます。

ホント、消すのも大変!

 

でも、彼は僕と会っているときは、通知に反応しようとはしませんでしたね。

ありがとうございます。

中には、いますからね、そういう人。

 

ただ、僕がトイレに行ったときとか、逆に彼がトイレに行ったときとかは、多少返したかもしれませんね。

それはもちろん、OKです。

そんなところまで、拘束するつもりは、ありません。

 

あと、僕が問題を出したときは、彼は通知を処理するチャンスだったかもしれませんね。

まとまった時間、自由になりますから。

 

僕自身は、人と会うときはあんまり問題を重要視しませんが、彼ぐらい通知に埋もれている人の場合は、逆に彼を自由にする時間が、必要かもしれませんね。

 

ちなみに、リアルで忙しいときに通知に埋もれたときとか、寝るときでも通知が止まないことも、ありそうです。

そんなときは…

機内モードにする」

ことがあるそうです。

 

こっちの返信がないときは、きっとそう言うとき。

彼が、忙しいときなんですね。

それは僕自身も、知っておく必要があるでしょう。

メールとは違って、100%通じるアプリでは、ありませんからね。