Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

北九州決戦…

2023/7/12です。

そろそろ、試合に入りましょうか。

 

照明も、火が入りました。

 

相手は、西武ですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20260510181116j:image

 

 

元々、西鉄ライオンズ。

当時のダイエーホークス黎明期は、ホームの試合でも西武ファンの方が多かったといいます。

当時を知る人も、今の人も、思い入れのあるカードですね!

 

試合は、西武に好守備が多く!

序盤で2点は取ったものの、ランナーを何人も殺される展開に!

 

以後、西武の今井投手は立ち直り、攻め手がつかめなくなり。

逆にウチの板東投手は、四球が増える展開…

ちょっと、嫌な展開ですね…

 

ランナーを出して崩れた、板東投手の後を受けた、松本投手が逆転を許し、場内はしぼみ…

 

7回の西武には、かなり長い攻撃をされ…

追う展開で、こういう守備は選手にも、観客にも堪えます…

取られたのは1点ですが、かなり決定的な失点になりました…。

 

7回裏。

ここではジェット風船ではなく、クラッカー!

 

クラッカーなんで、紙テープが飛び出しますが、テープは全て、軸につながれているので、飛び散らないようになっています。

上手い工夫ですね!

 

なお、この旅行の日程では、この後は鉄道オンリーだったんですが、飛行機で帰るとなると、持ち込めないでしょうね。

火薬が入っていますから…。

(今は新幹線も、厳しくなりましたね…)

 

さて、今宮選手に替わって、三森選手登場!

 

ブラインドでは、今(2026/5/10)でも出たことがないので、指名で買いました。

 

打席はセカンドゴロ、守備のバントのベースカバー1回だけでしたから、まぁ出てくれただけで、十分です♪

 

試合終了!

 

負けたので、二次会もなく…

まぁ、仕方がないですね。

旅行の一環として、大きなゲームを見れたんですから、良しとしましょう!

 

雨も、降りませんでしたしね!

そう、「雷雨で、鹿児島に降ろされる??」ってな、午前中だったんですよ!