2023/7/12です。
そろそろ、試合に入りましょうか。

照明も、火が入りました。
相手は、西武ですね。

元々、西鉄ライオンズ。
当時のダイエーホークス黎明期は、ホームの試合でも西武ファンの方が多かったといいます。
当時を知る人も、今の人も、思い入れのあるカードですね!
試合は、西武に好守備が多く!
序盤で2点は取ったものの、ランナーを何人も殺される展開に!
以後、西武の今井投手は立ち直り、攻め手がつかめなくなり。
逆にウチの板東投手は、四球が増える展開…
ちょっと、嫌な展開ですね…
ランナーを出して崩れた、板東投手の後を受けた、松本投手が逆転を許し、場内はしぼみ…
7回の西武には、かなり長い攻撃をされ…
追う展開で、こういう守備は選手にも、観客にも堪えます…
取られたのは1点ですが、かなり決定的な失点になりました…。
7回裏。
ここではジェット風船ではなく、クラッカー!

クラッカーなんで、紙テープが飛び出しますが、テープは全て、軸につながれているので、飛び散らないようになっています。
上手い工夫ですね!
なお、この旅行の日程では、この後は鉄道オンリーだったんですが、飛行機で帰るとなると、持ち込めないでしょうね。
火薬が入っていますから…。
(今は新幹線も、厳しくなりましたね…)
さて、今宮選手に替わって、三森選手登場!

ブラインドでは、今(2026/5/10)でも出たことがないので、指名で買いました。
打席はセカンドゴロ、守備のバントのベースカバー1回だけでしたから、まぁ出てくれただけで、十分です♪
試合終了!

負けたので、二次会もなく…
まぁ、仕方がないですね。
旅行の一環として、大きなゲームを見れたんですから、良しとしましょう!
雨も、降りませんでしたしね!
そう、「雷雨で、鹿児島に降ろされる??」ってな、午前中だったんですよ!