Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-15から1日間の記事一覧

成子成子天神社の記憶…

ちょっと、機会があって。 成子天神社に、参拝です。 昼間に来れば、ご朱印をいただけますよ。 境内はそれほど広くはありませんが、いろんなものがあります。 三つ足の鳥居! その下は、井戸のようです。 これは、富士山! 成子天神社には、富士塚がありまし…

解放…

退勤。 ボギーになっちゃいました… たかが1時間ですが… 週末の金曜日の1時間は、大きいかな? でも、あんまり急ぐ気もなく。 せっかくの、「解放された時間」、楽しみましょう~♪

閉店間際…

今日も、業務終わり! さぁ、報告を書いて、終わり!手間かな?って所に、案件が。 …パソコンの前に、逆戻り。。。 15分ぐらいは、タイムロスになりましたが… ほっといたら、日曜の休日を使って、やることになりますしね。

マクロ化の判断…

今日作る資料は、完全手動です。 マクロのマの字も、ありません。 まぁシステムからデータを取る以外は、マクロ化は不可能ではありません。 手順は、確立してきましたからね。 ただ、作業としては、システムの検索→データの転写のウエイトが大きいので、それ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2906…

今日も、魚肉ソーセージ! この前のよりは、細いですけどね。 袋には、たくさん入っていましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

選手交代…

会社のロッカーには、万一のために、カップ麺が一つ、仕込んであります。 そのカップ麺にも、賞味期限があるので、選手を交代しました。 この「鶏南蛮そば」を、ロッカーに入れて… 取り出したのは、「麺神」! お疲れ様でした~! これ、太麺がもちもちなの…

やった甲斐…

今日は、大きな会議の資料を作ります。 遠隔で集めて、イントラネット上のファイルを集計して、資料に仕立てるんですが、何か集まりが悪く… 前日に、「明日締め切りだよ~!」メールを、打っときました。 反応がありましたよ。 やった甲斐が、ありましたね~…

スポンジ系…

今日の喫茶店の香りは… 何だろう? スポンジ系?? それも、普通のスポンジじゃなく、何か変わり種を焼いたような、複雑な匂いがしましたね。 キャロットとか?? 真相は、食べてみればわかる?? …多分、わからないと思います。。。

西新宿駅から先…

青梅街道を行きます。 歩道は、結構広いです。 道はいくつか交差しますが、信号があるのは1つだけで、後は全て、青梅街道が優先。 歩いていても、妨げられることはありません。 …ゴミ収集車以外は。。。 でも、西新宿駅から先は、若干幅が狭くなります。 さらに…

ピンクの目印…

新宿に来ても、雨です。 傘を持ってきて、よかったですね。 ピンク色のテープが、目印です。 この色って、なかなかないでしょ♪ ビニール傘なんて、みんな持ってますから、他にはない目印が、必要になりますよね!

勝ちきれず…

その、ホークス。 昨日は1点届かず、惜敗でした。 チャンスはあったんですよ。 前半は、リードしてたし。 でも、杉本選手に大きいのを打たれて、流れを持って行かれた感じでした。 他の選手も、そつないですね。 板東投手も、今日は3回途中で被安打8。 四球…

眠い朝…

実は、昨日は4時間寝てないんです。 その前も5時間を欠けてるし。 寝不足ですよね… でも、電車内では普通に。 不快感は、ありましたけど。 ブログも書いたし、時折ニュースも(ホークスも)見たりなんかしてね。 やっぱり、薬の量を調整してもらったのは、聞…

巨匠運転…

今日は雨でした。 通常、父に送ってもらうんですけど、今日は巨匠が運転すると。 最近、父が会社に行く頻度が落ちたので、巨匠も運転間隔が空いて。 たまには慣れといた方がいいだろう、とのことでした。 運転自体は、何の問題もなく。 まだ、新田駅の西口に…

黄色いみかん…

黄色いみかんですね。 ちょっと赤みが足らないけど、そういう品種なのかな? 味自体は、美味しいって思いましたよ。 …もう少し、酸味は欲しいけど。。。

戦利品…

ファミリーマートでの、戦利品! カップラーメンは、ちょっと変わったものを、買ってみましたよ♪ しょっぱいものは、残ってる缶詰を食べようかとは、思っているんですが… 抑えにね。 「オーザック」はサクッとしてて、美味しいですね♪

ミルキーのシュークリーム…

巨匠から! ミルキーのシュークリーム! ミルキーを混ぜてあるんでしょうね。 ちょっとねっとりしてましたよ♪ これはこれで、いい味でしたね!

会社からの支給品…

これ、会社から! グループ会社が、ロッテとの取引があって。 大量にいただいたので、配られました。 たまに回ってくる、ZOZOマリンでのロッテ戦チケットも、この関係ですね。 僕一人じゃ食べられないので、家族に支給! これは、無条件で! チョコパイは、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2905…

今日は、ニガウリなし! 晴れて、終わりだそうですよ! 僕の夏が、終わりました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

父のガウン…

父のガウンが、届きました~! 元々着てたガウンが、古くなったので。 今、こういうガウンは、ちょっとした衣料品コーナーには、ないんだそうです。 なので、通販で! 巨匠を交えて、選定。 父は紺か、もっと明るい色がよかったようですが、今はなかなか色に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2904…

グラタンは、豆乳を使ったそうです。 言われればわかるけど、そんなに悪い風味じゃありませんね。 ただ、息を吸うと、粉チーズが気道に入り込んだり… 鯖の味噌煮も、美味しかったですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1615…

10/13の体重は、「84.60kg」でした~! 84kg台に入りました。 ちょっと前、86kg台で足踏みしていた頃と、そう変わった生活は、していないんですけどね。 体重なんて、本当にわかりませんよね。

鉄道データベース…

さっき問題にした、この車両。 近鉄80000系「ひのとり」と、相鉄20000系は、いずれもこの企画で知った車両。 僕のデータベースには、ない車両でした。 最近、こういう車両が増えてきましたね。 乗ったことも、見たこともない車両。 存在すら知らない車両も、…

鉄道の日記念…

こんな飲料があって! ファミリーマートの、鉄道の日記念! 飲料としては、あんまり好きな物はなかったんですが、思い切って買っちゃいました! 四択は無理なので、答2つで! 結構あちこちの社局が入っていて。 東武、西武、京成、つくばエクスプレス、相鉄…