Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

一人で全部を…

僕は、ツール類を誰かと分業で作ったことがありません。

 

評価要員ですが、制作の現場にいたことはあるので、何となくはイメージでしますが、「大変だよね~」と言う印象。

何人もで作れば、受け渡しなどに調整が要りますし、少ないリソースの取り合いも起こります。

 

各種、調整が要るのです。

全然別の人のモジュールに、影響してしまうこともあるようですしね。

 

一人で作っていると、そういう作業はないので、「大変だなぁ…」と。

 

でも、大きなシステムは、たくさんの頭脳で分業しないと、とても作れません。

かかる時間もですし、浮かぶアイディアも、一人では限界があります。

 

テストでは、新たな目で評価した方が、ミスを見つけやすいですが、それも難しい。

 

逆に、一人ではごく小規模なツールしか、作れないです。

僕には、その経験しかないんですよね。

 

なので、いい気になって、転職先にシステム会社を選ぶのは、危険かな?なんて思ってます。

アシスタントならともかく、正社員では厳しいかなって、思いますよ。