Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

駅メモの旅…

今、埼玉のCさんがはまってるのが、「駅メモ

随分前からある、位置情報系のゲームで、僕も存在ぐらい走ってるし、かつてやってた人も、何人か知っています。

 

チェックイン先は、駅のみで、新たなスポットは作れません。

チェックイン先も、選ぶのは困難のようで、本当に近くにいないと、出来ないそうです。

 

駅には「リンク」というものをかけられ、リンクを維持している間は、ボーナス点が入るらしい。

リンクは奪うことも可能で、逆に防衛することも出来ます。

都心だと、結構忙しいゲームですね。

 

まぁ、同じく位置情報SNSの「swarm」から、駅部分とメイヤー部分を特化したゲームのようです。

SNS:Social Networking Service)

僕は、メイヤーをやらないので、あまり関心はないですが…

 

ただ、同行者に選ぶなら、

「鉄道に関心があり、位置情報SNSに理解があり、なおかつ、『駅メモ』自体はやってない人」

でしょうから(駅メモをやってる人だと、駅の取り合いになる)、僕は確かに、彼にとって最適なポジションにいるようでは、あります。

ごちうさつながりの人で、鉄道も!って人は、少ないでしょうから。

 

ちなみに、「駅メモの旅」は、勤労感謝の日にも設定されていて。

赤城方面を回ることになっています。

 

そちらも、楽しみですね♪