Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-03から1日間の記事一覧

金…

退勤。 今日は雨模様。 帰り道、今日の問題を、考えながら… そう言えば、今日はボーナスが出る日ですね。 僕も、少しばかり… コロナ禍で、もう旅行なんて、望めませんが… さらに、飲食店にも行きづらくなりました。 その上、この天候では… 「小さな消費」に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1022…

今日は、出前なので… 野菜を、たっぷりと! ほとんど全てを、僕が食べましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・778…

7/3の体重は、「96.80kg」でした~! そんなに、余計なものは食べてないんですが… それで、400gも増えるのは、不満ではあります…

中途半端な通勤時間…

通勤時間。 このうち、錦糸町駅から新田駅までの、電車乗車区間は、スマホをいじれます。 …まぁ、錦糸町駅からオリナスタワーまでも、いじってますけどね。。。 雨でバスになると、新田駅東口から長栄南バス停までも、可能です。 時間にして、約1時間かな? 裏…

旅行需要…

前回の記事のように、現在は旅行に行っても、そのままでは楽しめる状況にありません。 コロナ禍のため、行動、サービスに、大きな制限が加わります。 この「制限を楽しむ」ぐらいでないと、今は楽しめないと思います。 だから、僕は今は、旅行とかには行く予…

旅行自粛…

自粛解禁になって、早速どこかに出掛けた方も、いるでしょう。 待ちに待った! 待望!!かな? でも残念ながら、彼らは100%のサービスを、受けられません。 コロナ感染防止の肝は、人同士の接触を避けること。 旅行でのサービスの多くは、人によるソフト面…

すみれ…

ラーメン好きなら、ご存知でしょう♪ 「すみれ」 札幌・中の島の、みそラーメンの名店です♪ これは、ワンタンスープですが… スープはやっぱり、ひと味違います♪ ワンタンも、プリプリ♪ ※ これに味噌が入るので、スープの色は変わります 僕が、「新横浜ラーメ…

隣のAccesser…

職場の隣は、Aさん。 僕よりも年上の男性です。 僕よりも年上ですが… 「Access」を使う人(Microsoftの)。 いや、正確には今だけ“Accesser”なだけで、実用の在庫管理システム(WMS)が組めちゃうほどの、データベースの達人!なのです。 僕はExcelで、Acces…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1021…

スープは、ブロッコリーの芯入りです。 あんまり美味しいものじゃないですが、十分、柔らかくなっていましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ホワイトバランス…

今日はストックのスープがなくなったので、買い足しを。 問題も出します。 昼は、時間もないので、撮ったままです。 夜に、リツイートするんですが… ちょっと、手を加えてみました♪ 明るく、見えやすくなったでしょ。 実は、「ホワイトバランス」を、いじり…

「川」の記憶…

東武線の綾瀬川橋梁です… 暗いので、どうせぴしゃりとなんか、写らないんです。 なので、川面も、渡らせてみました…

Let's Run🏃!…

明日は天気が崩れ、週末も天気はよくないらしいので… 本日、Let's Run! 早く、帰れましたしね♪ お値段以上、それ以上、ニトリ! ニトリは、コロナ下の勝ち組だそうですね。 今日はコースを変えて、綾瀬川の桜並木方面へ。 でも、実はこの道、かなり桜の幹が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1020…

肉詰めは、ピーマンに限ります♪ 椎茸も、いいけどね♪ 茄子は嫌いなんで、ひたすら両親が… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・777…

7/2の体重は、「96.00kg」でした~! 走った割りには、ちょっと物足りないけど…

人身事故…

帰り。 駅に入ると、こんなアナウンス。 「半蔵門線は、平常通り、直通運転を行っております」 そう、何かあったんです。 なければ、こんな放送しません。 あら、見事に表示、消えてる… でも、放送の通り、電車は動いていて。 ちょっと遅れはあったものの、…

スープ…

せっかく、スープにしたので… 四択を! スープにも、いろいろあるんですよ♪ 「すみれ」は、ワンタンスープ、「一風堂は」豆腐スープです。 辛い蒙古タンメンと、酸っぱい酸辣湯♪ どれにしてもいい、ラインナップです♪ 結局、酸辣湯に! 花蕾と酸っぱいは、相…

ネバネバ系…

今日はスープのストックがなくなったので、下のコンビニへ、買いに行きました♪ まさに、ネバネバ系を集めたサラダ♪ 長芋にもずくは、代表選手ですね♪ …納豆にオクラが入れば、完璧ですが… 入れると嫌いな人も、いるのかな? それを、春雨のつゆ仕立てでいた…

レジ袋有料化戦略…

7月から、コンビニでもレジ袋が有料になりましたね。 まぁ、スーパーとかで、大量に買う場合は、コンパクトなマイバッグとか、時にはリュックとか、持っていきます。 ただ、雨の時はマイバッグが濡れちゃうので、袋を買うことになりそうです。 コンビニで少…