Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-09-04から1日間の記事一覧

遅れても…

特別お題「わたしがブログを書く理由」 ブログを書く理由:日々の記録を書くのが楽しいから! あら、これでは規定に957文字も足らないですね… 当ブログ「Line Buffer Overflow…」は、僕の中では裏ブログという扱いです。 元々のメインブログ(表ブログ)「螺…

残業が裏目…

途中、雨が降ってきました。 大したことはないんですが、天気予報をみると、今し方から降り出したようで。 残業が裏目に出たかな? そんなことも、ありますね。

ウタマロ石けん…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 これ、「レイトンハウス」かと思って! 昔、F1にも出ていた、アバレルメーカー。 鮮やかな青緑が、印象的でしたね~! もう会社はありませんが、色の印象は強いものがあります。 「ウタマロ石けん」は、大阪の「株式会社東邦…

QR乗車券…

東京メトロで、こんな実験をするそうです、 QRコード(Quick Response Code)乗車券! 導入するのかな? ※ 実験は6/25までで、現在は終了しています。 特設の、青い改札機! 実際には、この隣の係員ブースに、カメラ付きの端末が用意されていて、そこにかざ…

その場に留まる…

新宿西口駅の地下通路です。 東日本大震災以来、どこも防災のために、いろいろ考えて策を練ったようです。 新宿の場合、「その場に留まる」が答だったそうで。 帰ろうとすると、駅が大混乱するので、各職場に備蓄を設けて、数日から数週間、留まってもらおう…

行きたい店…

消えます… 今日も、いろんな店を。 「ハラス屋」は、また行きたいですね♪ 小さい店なので、タイミング次第ですが。

軍資金…

お金を下ろします。 軍資金! コロナ禍では、本当にお金を下ろしませんでしたね。 電子マネーで、何とかなっていましたから。 でも、今週末(4/22~23)は、リアルなおでかけなので、何かと現金が必要になります。 今回は、野口英世様を、多く下ろしました。…

集中して一気に…

退勤です。 ダブルボギー(2時間残業)! 疲れましたね… 最後は集中して、一気にやりましたから…。

勢いで…

さらに仕事は続き。 書類を3つ。 定例の書類の他に、中規模の会議用に、資料を求められ。 隔週で、あるらしいです。 結構、手作業の多い資料で。 面倒ではありますが、勢いで! 一気に済ませましたよ!

使い道…

午後には、打ち合わせを。 分析ツールのベンダーとです。 上司としては、既存のシステムと、何らかの形で連携させたかったみたいですが、システム間の自動連携って、ハードルが高いんですよね。 API(Application Programming Interface)が必要だったりして…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3342…

魚肉ソーセージを、1本。 コンパクトで、いいですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…