Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ノーマスク…

2023/5/10ですが…

街は明らかに、ノーマスクが増えましたね。

外国人は前からですが、日本人も、ノーマスクが増えました。

 

5/8から、マスク着用は個人の判断になりました。

僕は…

家と食事、風呂など以外では、終日着用、という判断をしています。

 

前提として、「マスクは、他人に感染させないためのもの」というのがありますから。

となると、人といるところでは、マスクはつけるべき、と考えています。

ランニングでも、呼吸が激しくなりますから、つけて走っています。

 

あと…

マスクって、「顔を隠せる」んですよね。このメリットのため、でもありますね。

 

まぁ、元々マスクに、自分を感染から守る機能は、ほぼないそうですし。

僕としては、周りがマスクをつけようが外そうが、あんまり変わらないかなって、思っています。