Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-22から1日間の記事一覧

お家でマスク…

なんか、「家でもマスクを」なんて話になってきましたね… どんなものなのか、してみました。 いつもの「アオキノマスク」は、フィットはしますが、物によっては結構、息苦しい場合があります。 なので、もう一つのもらい物マスクを使いました。 こちらは、ち…

駐輪横丁…

新田横丁です。 駅から北方向に、細い私道が伸びています。 元々は、飲み屋街でした。 でも、今も営業しているのは、半分もあるかないか。 コロナで、更に減るかも知れません。 代わって台頭しているのが、写真にもあるように、駐輪場。 既に10軒近くが、駐…

埼玉の川…

綾瀬川です。 黄昏ですね。 今、埼玉の川の看板には、ほとんど「一級河川」の文字が入りません。 実際、埼玉の川は、ほぼ全てが県境を跨ぐ、一級河川。 海のない埼玉県で、完結する川は、ほぼ皆無です。 その一級河川の水系に、ほとんどの川が網羅されるため…

新田くんだり…

新田くんだりですが… 法務局があります。 法務局は、不動産の登記や、各種証明書の発行を、業務としています。 県内には本局、支局、出張所、サービスセンターを含め、20ヶ所あります。 確かに、全ての市町村には、ないですね。 どこも、駅前から少しは離れ…

スポーツクラブ…

スポーツPAL45。 退会して1ヶ月ぐらいですが、その前も結局、行けてませんでしたからね。 代わりに、Let's Runを週2回か3回、後はラジオ体操とスロトレを同じぐらいですね。 上半身の筋トレは、ほとんど出来てませんが、何と言ってもお金がかかりませんから…

OEM…

平塚製菓株式会社。 草加に工場を構える、お菓子メーカーです。 www.hiratsuka-seika.co.jp 主力は、菓子のOEM生産。 OEMは、「Original Equipment Manufacturing」の略です。 他社のブランドから委託を受け、代理生産することですね。 レシピ通りに正確に作…

インスツルメンタル・メドレー…

この前、ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の新曲を買ってから、ひたすら、ごちうさの曲をかけてます♪ 手持ちのごちうさの曲を、全て集めた、専用のプレイリストがあるんですよ♪ でも、今日は何故か、インスツルメンタルがよくかかる… それ以外にも、サン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1363…

オススメは、ほうれん草のナムル! ナムルは、ごま油を中心に、調味料も使った、和え物です。 独特の風味が、楽しめますよね♪ ウチは焼き肉屋さんに行くと、キムチと同じぐらい、ナムルを取ることが多いんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・950…

12/22の体重は、「96.40kg」でした~! 体重計に乗ってると、表示板に影がかかって、乗っている間はよく見えないんです。 「8かな?6かな??」 今日は、“6”でしたよ~♪

久助…

これ、久助です。 割れたり欠けたりしたため、詰め合わせて安く売られる商品です。 もちろん、品質は遜色なく、色んな味が楽しめると、久助ファンも存在します。 煎餅の場合、割れてる方が食べやすいと、かえって好む方もいるそうです。 この「久助」。 本来…

目印ばかりにしないで…

その「きらく」。 歩いてきたのは、初めてです。 角の店です。 左側から歩いて来たんですが、右の道は、産業道路。 首都高6号三郷線の、八潮南インターを降りると、入れる道で、家に帰るには、ここを曲がると、都合がいいんです。 つまり「曲がる目印」です…

草加の女子高生…

日曜日の、出題スポット。 煎餅屋さん「きらく」です。 あれこれ品定めしていたら、女子高生の2人組が、入ってきました。 部活の帰りかな? 近くに、高校があります。 楽しそうにおしゃべりしながら(と言ってもコロナ禍なれば、控えめに…)、おせんべい、選…

玉子の味噌汁…

玉子汁ですが…味噌汁は、珍しいかもですね。 意外と、合いますよ♪

電車の窓…

急行長津田行きに乗車中です。 窓が、開いてますね。 コロナ対策だそうです。 昨今、冷え込みが厳しいです。 さすがに今日は、寒く感じましたね。 特に、ガンガン飛ばす複々線区間は、冷たい風がどんどん入ってきます。 開いてる窓は、正面じゃなくてやや進…

分単位…

27分には1階に降りて、33分にはソファから立ち上がり、35分には朝食を食べ始め… スケジュールは分単位で、決まっています。 だから、ちょっと狂うと、出る時間に影響します。 今日はひげ剃りに、時間がかかって。 どっかで取り返そうと思ったら、チョッキを…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1362…

今日は、ピーマンですね。 ピーマンと言えば、子供が嫌う野菜の代表格ですが、僕は平気でしたね。 料理法が、良かったのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

花椒…

メインは、麻婆豆腐でした~! 巨匠、「花椒入れたら辛くて辛くて!!」 確かに、刺すような辛さは相当なものですが、僕はこれぐらいの辛さがあっても、美味しくいけますね♪ 辛さには、まあ、強い方ですね。 ただ、辛くても、美味しく食べたい派なので、辛さ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1361…

いつも品数多数で、ありがとうございます! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

たまちゃん…

あまり行かない、駅の反対側を歩いていたら… 「あ、店が変わってる!」 前は「黒鵬」って店だったはず。 入れ替わったようですね。 この人を連想して、コメントをくれた人がいました♪ 「スロウスタート」の、百地たまて。 「たまちゃん」です♪ 主はもちろん…

測るだけダイエット・949…

12/21の体重は、「98.20kg」でした~! まぁ、最重量の月曜日としては、上々ですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1360…

中央は、豆腐でした。 煮てあったのかしら? 明太子が、まぶしてあります。 この組み合わせ、合うんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…