Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お家でマスク…

なんか、「家でもマスクを」なんて話になってきましたね…

どんなものなのか、してみました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201222214752j:image

 

いつもの「アオキノマスク」は、フィットはしますが、物によっては結構、息苦しい場合があります。

なので、もう一つのもらい物マスクを使いました。

こちらは、ちょっと生地がごわつくんで、気になるんですけど、隙間が空いている分、息苦しくはないですね。

 

こうやって、使い分けていけば、いいんでしょうか…

 

まぁ、僕としてはね…

マスクで、人に移すことは、防止出来るとは思っています。

でも、マスクをしたって、感染しないとは思ってません。

飛沫のように大きな物は、マスクが拡散を防止します。

でも、ウィルスはずっと、小さいですよね。

マスクをすり抜け、移る可能性はあると思っています。

 

家でマスクをして、効果があるとすれば、外から持ち込んだウィルスを、家庭内に拡散しないこと、になるでしょう。

でも、家の中では食事もするし、風呂にも入る。

寝る時も、マスクします??

 

実際の所…

家庭内感染を防ぐのは、無理というか、現実的じゃないと思うんですね。

マスクをしないで、一緒または交代で入る場所が、職場に比べて多いから。

オフィスと違って、アクリル板で食卓を仕切るわけにも、いかないでしょう。

 

まぁ、しろというなら、しますけどね…

僕にとって、マスクとは、

「感染対策をしてるという、ポーズ」としか、思ってませんしね。

今までも…