Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

マスク事情…

そう言えば、3/13からでしたっけ?

マスクが「個人の判断に任される」ことになったのは。

 

今日3/14の時点では、外している人は、ほぼ、見かけませんでした。

まぁ、混雑した通勤電車は、引き続きマスク推奨ですしね。

 

「個人の判断」でいいのなら、僕はマスクはつけときたいですね。

マスクがあると、埃や菌を吸わなくて済みます。

コロナでみんなマスクをつけて、インフルエンザは減りましたよね。

 

あと、「顔を隠せる」ことに、利点を見いだす人もいます。

防犯上、という人もいますし、「化粧をしなくて済む」「髭を剃らなくて済む」という人もいます。

「会議で眠くても、隠せる」という、仕事上のメリット?もあります。

 

これだけメリットがあると、僕はつけててもいいなって、思います。

 

それに…

そもそも、マスクは「人に移さないためのもの」でしたよね。

だったら、常につけとくべきだと、僕は思いますね。

 

でも、国は何で、わざわざマスクを外させたいんでしょうね?

この辺が、よくわからないですね。