Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-20から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3239…

3/15。 水曜日です。 ブルーチーズは、あんまり得意じゃなかったんです。 でも、嫌いだったのはベースのチーズで、「ブルー」な部分、つまり青カビでないことがわかって。 今は、食べられるようになりましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

毎夜の2L…

毎日毎日、水2Lの記事を上げていますが… ゆうゆう飲み切る時と、やっとの時と、あるんですよ。 基本的に、16時半を過ぎると、新たに水を飲まないので、それなりに渇いているんです。 だから、1Lぐらいは必ず飲むんですが、それ以上は「何とか…」ってことも、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3238…

ハヤシライス! 諸説ありますが、丸善の早矢仕有的(はやしゆうてき)さんが考案した、なんて説がありますね。 肉を食べた気になる料理ですね! でも! まずは、野菜をね! ご飯セットも、ありました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1777…

3/14の体重は、「82.80kg」でした~! 焼きそばだったんですよね、今日は。 焼きそばって、結構重いんですよね。 汁がない分、麺が多い場合が多いから。 でも、前日の夕食が少なかったから、この値なんでしょうね。

バリアの張り替え…

ファミリーマートで、買い物。 PASMO(Passnet MOre)の残高が減っていて。 バリアの張り替えです。 PASMOには、オートチャージが設定されています。 3千円を下回ると、1万円がチャージされます。 逆に、3千円を下回らないと、オートチャージは発動しないの…

マスクの習慣…

マスクが、「個人の判断」になりました。 車内でも、ちらほらつけてない人も、見かけますね。 混雑した通勤電車だと、今でもマスク推奨ですが、そうでなければ、外す選択もアリですね。 マスクって、「人に移さないために」つけるんですよね。 だとすると、…

キャッシュレス…

JR秋葉原駅です。 東京ドーム・グルメ! Suica(Super Urban Intelligent CArd)使用可能なんですね。 野球観戦時などは、キャッシュレスが助かります。

パッカン!!…

「Metro × Gacha Lounge」です。 「パッカン!!」 馬は、どんな気分なんでしょうね。 ゲートが開くと。 急に視界が開けるから、驚くかな? でも。みんなちゃんと走り出しますよね。

築地日本海…

パレットビルから。 「築地日本海」! 本格的なお寿司屋さんですね。 カウンターに座ってみたい! 各種の「3種握り」があるようで、味のバリエーションが楽しめるようです。 そこまで高くなく、比較的気軽に入れるようですよ。

D3出口…

新宿西口駅の、地下道です。 D3出口に近い、案内ですね。 D3出口を出ると、新宿大ガード西交差点に出てきます。 靖国通りを進むと、歌舞伎町はすぐそこです。 西武新宿駅も、ここから地上へ出てしまった方が、近いようです。 多分、乗り換え客に教えられる形…