Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

緩和条件…

今…

僕の行動範囲はこんな感じです。

 

・寄り道は駅・経路から離れない

・飲食店で飲食しない

・休日は草加市内のみ

 

コロナ禍になって、基本、寄り道はしなくなりました。

ほぼ、真っ直ぐ帰ってますよ。

 

アニメイトとか、行きたいですが…

秋葉原は、親の許可が下りませんでした…。

 

週末の食材調達は、基本は草加市内のみ。

草加ヴァリエや、新田駅東武ストア中心です。

錦糸町や北千住での調達が、わずかにあるぐらい。

 

あとは、セイコーマートかな?

この店も、草加ですし。

 

飲食店でも、飲食していません。

もう、ほぼ半年ですね。

 

飲食店は、「マスクを外す店」だから。

それに、今は店で喋れないので、会食にしても、店の人と話すにしても、店を訪問する意義は、大半が失われてしまいます。

ただし、テイクアウトとか、出前とかは、利用してますよ。

 

休日の草加市内は…

正確には、お隣の越谷や川口には、Let's Run🏃で、一部侵犯してるようです。

とは言え、電車や自転車に乗って、隣町とかには入ったりしてませんね。

 

行く、買う、食べる、…

このなかで、「我慢してるな」って思ってるのは、アニメイトの小物でしょうか。

通販で扱わない、あるいはロッドが大きいなど、制約があります。

でも、その他は、何とかなっちゃってるんですよね。

特に無理して、我慢しているわけではありません。

 

もし、これらの条件を緩和するとしたら…

昨日みたいに、東京で200人以上感染者が出るようでは、厳しいでしょうね。

“増”ですから。

 

もう一つは、マスクかな。

顔・口を覆うものですから、してるだけで、抑止力が働きます。

実際の所、飲食は非常にしにくいですしね。

 

「東京・埼玉を含む感染が、もう少し収まる、例えば東京の増分が50人以下で、埼玉はほぼ感染者が増えていない状態になり、マスク着用の要件が、医学的・社会的に緩和されてから、徐々に緩和する」ことになるでしょうか?

 

もっとも…

この週末は親戚を車に乗せて、渋谷まで行かないといけないんですけどね…

突発的な用事は、その都度判断することになるでしょう。