Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-19から1日間の記事一覧

体重の変化…

今週のお題「変わった」 今日(4/19)の体重は、「84.00kg」でした~! 2023年ですね。 ちなみに、2022年4/19の体重は、「90.20kg」。 昼に焼きそばを食べたらしく、「減らない~」なんて嘆いていますが、それでも一時期よりはだいぶ落ちて、80kg台が見えて…

地下道…

途中で、地下道に。 タイムズアベニューです。 この区間は青梅街道地下ですが、西新宿の大通りの下に、張り巡らされています。 まだ、JR新宿駅とは直結していませんが、他の地下道との接続があり、都庁前駅経由で、新宿駅西口へ行けます。 遠回りですが、雨…

訪れて、深めて…

さて、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」には、カツサンドもあります! もちろん、カレーカツサンド! 美味しそう! 「百庵」は、味噌ラーメンのお店です。 レパートリー、増やしてますね♪ やる気ですね!! 「生粋」は、空いてる時を狙おうと思う…

寒い夜…

やつと終わって。 ボギー半(1時間半残業)で、退勤です。 寒いですね~! 風も、強いです。 早いとこ、帰りましょうか?

いつか食べた問題…

遅くなりそうだったので… ふりかけ問題 答は、鶏たまそぼろ! 今は、高いかな? 問題文には、「いつか食べた問題…」と出すんですが、写真を調べると… 「6日」に食べてますね。 5日ではなく…

喉の違和感…

勤務も後半ですが… 喉の違和感が、ひどくなってきました。 まぁでも、あくまで「違和感」ですけどね。 痛みではない。 そこまでの症状では、ないようですよ。

対応可否…

ちょっと、検索を依頼されて。試してはみたんですが… 2方向から検索が要るんですよね… しかも、両方とも、完全には検索出来ず。 2つ合わせても、全部は網羅出来ず、重複も検知不可能となると、これは「現時点では困難」と、回答せざるを得ないですね。 こう…

自動化の可否…

3/14の午後。 大きな会議の資料を作ります。 毎回、エラー処理とか、ファイルが開いていて、処理できないとか、いろいろありますが、今回は上手くいった方かな? ただ、最近増えた「付帯資料」が面倒ですね。 手作業が多くて。 自動化にはいろいろ、課題もあ…

人知れない進化…

ダスター。 はたきや雑巾など、チリやホコリを払う道具だそうです。 給湯室にも、準備してあるんですが… ペヤングを作る時に、ソースがダスターにかかってしまって! 拭き取って、水洗いしたら… これだけで、ソースは落ちるんですね! ダスターの素材は、汚…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3237…

巨匠からは、これを渡されました。 「Qoo」のゼリーですね。 爽やかです♪ 昨日のも、そのまま入ってたので! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

反響…

今日(3/14)は、ペヤングオリジナル! 定番の、ソース焼きそばですね。 カップ焼きそばだと、「一平ちゃん」派と、「UFO」派がいますが、関東を中心に、「ペヤング」派も根強くいます。 カップラーメンを作っていたら… 結構反響?があって! 「たまに食べた…

嵐の前の静けさ…

仕事は、そう… 「嵐の前の静けさ」ですね… 大きな会議の、編集締め切りは、今日の午前中です。 逆に言えば、それまでは、僕は何も出来なわけで。 試運転して、エラーを除去するぐらい。 手持ち無沙汰な時間が、続きました…

ほのかに…

今日のビル喫茶店の香りは、パン系ですね。 鼻風邪中ですから、あんまり匂いはわからないんですが、ほのかに、そんな感じがしましたよ。

マスク事情…

そう言えば、3/13からでしたっけ? マスクが「個人の判断に任される」ことになったのは。 今日3/14の時点では、外している人は、ほぼ、見かけませんでした。 まぁ、混雑した通勤電車は、引き続きマスク推奨ですしね。 「個人の判断」でいいのなら、僕はマス…

首都高…

併走と言えば、次に乗る中央総武線は、首都高と併走する区間があります。 四ツ谷から先、千駄ヶ谷付近までで、併走相手は首都高4号新宿線です。 首都高は、順調に流れているようで… 結構、車に抜かれますね。 各停の中央総武線といえども、70km/hぐらいは出…

珍車…

東武線。 各停乗車中です。 ふと、外を見ると… 「変わったのが併走してる!」 どうやら、「スカイツリートレイン」ですね。 東武634型です。 6050型を転用して、パノラマシートを備えたイベント列車で、一時期は臨時特急としても、運行していました。 今はイ…

ハンカチ…

3/14。 この日は、暑かったですね。 自転車でも、それなりに漕いだので、汗が引かない! 拭いても拭いても、汗!! おかげで、ハンカチはぐっしょりになりましたよ…

幸運を活かすには…

この日、3/14は、2回引っかかりましたが… 全くストレートで、いけることもあります。 「ラッキー!」では、あるんですが… 時には、割と遠くで青になるパターンも、あるんですよね。 この時は、一心に自転車を漕がないと、信号が赤になってしまいます。 全力…

イライラ…

朝の自転車。 2回引っかかりました…。 信号に… フル待ちでは、ないんですが… やっぱり、止められて速度ゼロになることには、変わりないわけで…。 到着時間は、余計かかりますよね… イライラも、するわけです…