Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

資料の締め切り…

会議資料をとりまとめますから、締め切りを設定させてもらってます。

いくら、支店長の方がエラいとは言え、そういつまでも待つわけにはいきません。

 

午前中の会議の場合は、前日終業直前に資料を作りますから、遅くても前日16時ぐらいには完了してもらわないと、資料は作れません。

直前になって、ファイルを開けたりする支店長もいるので、最後までハラハラです。

 

一方、午後の会議の場合は、その日の午前中に資料を作ります。

なので、前日残って仕上げる人もいますね。

 

…本当は、締め切りは2営業日前なんですけどね。。。

とは言え、支店所長は忙しいので、そう文句も言えないです。

 

今日も、午後の会議のために、午前中に資料を作るんですが…

支店長によって、「早く資料を作ってほしい」って人と、「ギリギリまで待ってほしい」って人と、いるんですよね。

後者は、直前まで資料をいじっているので、結局待たないといけません。

 

中には、会議資料を配信してから、「直したから…」って、連絡してくる人も。

作り直しになります…。

 

こんな「すったもんだ」をしながら、会議資料を作っているんですよ。