Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

男気…

今週のお題「あったか~い」

 

100近い支店所の、会議資料を作っております。

グループごとですから、それでも10を超えます。

 

今日の資料は、休み明けの午前中の会議用。

休みを挟みますから、どうしても金曜日中に、資料を仕上げる必要がありました。

通常は前日ですから、支店所長たちにとっては、ちょっと条件が厳しいです。

 

そんなこともあってか…

ある支店の資料が、揃わない…

 

こういう時は、順に警告を出します。

最初は、案内風。

次は個別メール。

それでも書かれないと、電話です。

 

夕方にも書かれないので、電話をしてみたら…

「外出してます」

あら、忙しかったのね。

戻りは、業務後の7時頃になるって聞いたのですが…

 

待つことにしました。

僕としても、もし仕上がらなければ、休日出勤が必要になります。

なので、賭けてみることにしたです。

「帰ってこなかったり、今日は書かないって言われたら、休出もやむを得ないな」って、思いながら。

時間が、時間ですからね…

 

時刻は、7時前。

逆にその支店所から、電話がかかってきました。

「お!帰ってきたかな?」

でも、まぁお疲れでしょうしね…

 

ところが、その支店長氏、

「今日中に必要なら、書いてやるよ!」

 

「男気」、見ましたね~!

熱い気持ち!!

お言葉に甘えて、書いてもらうことにしました!

 

待つこと、数十分。

原稿が仕上がり、僕も会議資料を、仕上げることが出来ました!

ありがとうございます!!

 

それにしても、外出で疲れもあったでしょうに、よくぞ書いていただきました!

暖かく、熱い気持ちが、伝わりましたよ!

 

これで、休日はゆっくり出来ますね♪

 

ちなみに…

「電話して、僕が残っていなければ、明日書くつもりだった」とか。

僕の気持ちも、伝わったかも知れませんね。