Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-19から1日間の記事一覧

アソート…

さて、飲食自由です♪ せっかくだから、五択にしようと! 明路のチョコレート、アソートです! アソートは、「詰め合わせ」の意味。 詰め合わせることは、「アセンブリ」って言いますが、「組み立て」という意味で、プログラム用語でもありますね。 答は、あ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2363…

賞味期限近いうどんが、あったそうです。 小麦は高いですが、そうとっておくわけにもいかないですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1392…

3/19の体重は、「88.60kg」でした~! 走ったこともさることながら、金曜夜に何も間食してないことが、効いてるのかもしれません。

杏の花…

自宅の、杏の花です。 多少、盛りは過ぎましたが、明るい写真は、休日しか撮れませんしね。 帰りにも。 緑のミカンとの対比も、いいかなって思いました♪

低く飛ぶ飛行機…

今日は、随分飛行機が、低く飛びましたね。 「ONE WORLD」機かな? これも。 スマホで捉えられるぐらいの、低空です。 こういう、位置関係。 これも、スマホで! 草加上空って、飛行機の通り道になっていて、見えなくても、飛行機の音がします。 でも、こん…

ノルマを…

さて、走りましょうか。 まぁ、走るまでのスロトレの方が、キツかったりもしますが。 走るのは、外にも出れるし、写真が撮れてブログのネタになるなど、楽しみな面も、多いんですよ♪ この日は、ちょっと身体が重かったですね。 歩幅は、ちょっと短めだったか…

8時間…

昨日寝たのは、3時でした。 ブログ、書いてましたしね。 起きたのは… 11時。 8時間の、睡眠でした~! これまで、休みでも6時間睡眠ぐらいで、起きてたことが多かったんですが… 疲れも、溜まってたのかな? まぁ、休みですから。 それも、1日目ですしね。 ま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2362…

今日は、ゆっくりでした。 目覚まし、かけませんでしたしね。 起きたのは、11時でした。 まぁ、こんなスタートも、アリでしょう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

豆は、結構あるんですが… いや、ないか。 補充しましょう! チーズ系も、あるとうれしいですよね♪ ブラックペッパー味も♪ かさ上げは、グリーン豆で! 空豆も、入れてみました♪ シャッフルして♪ また今週も、このラインナップで!

賭けのゲイン…

これも、賭けに勝って、寄れたセブンイレブンで、買いました♪ 黒ビール!! このブランドは、アサヒビールが「スーパードライ」を出す直前に、出したビールだそうですよ。まだ、「キレ」全盛じゃなかった頃ですね。 「黒ビール」を飲むようになったのも、い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2361…

炒め物ですね。 既に父が、しこたま食べた後だそうです。 ご飯は、おつゆかけ! カレーが入ってて、ピリ辛!! あと、豆腐が美味しく感じましたね♪ 弾力があって、食感がよかったです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1391…

3/18の体重は、「90.20kg」でした~! 思ったほど減らない週と、結構減る週があるのは、何故?

雨の通勤の味方…

今日は、雨でした。 結構、強く降りましたね。 通称・雨靴も、役に立ちましたね。 写真からも見えるように、上からの雫は、弾きます。 水たまりも、決行できてましたが、ほとんどしみてきませんでしたしね。 雨の日の通勤の、強い味方です!

黄金リレーに打ち勝ったから…

バス停までの間に、セブンイレブンがあります。 今週は、金曜実が雨なことを見越して、あらかた補充は済ませておいたんですが… 補充するとしたら、豆! 豆は、変わった物を欲しいと思えば、あまり行かない店に行くといいんですよ。 品揃えは、どこも違います…

豚骨醤油の香り…

新田から、今日はバスです。 「GOOD LUCK」っていう店ですが… 家系っぽいですね。 そんな香りがします。 その、香り! 僕は別に、悪くないと思います。 でも、父は豚骨醤油なんか、食べないので! 一言「臭い!」と… それも… 「バス停まで、臭ってくるんだよ…

黄金リレーに挑む…

ガチャなんか見てたから、所定の電車に乗り遅れて。 次は、10分後? 案内を見ると… 「黄金コンビ!?」 北千住行きの次は、竹ノ塚行き! 新田まで来るのは、その次になります… スマホの乗り換え案内でも、「おとなしく北越谷行きを待て」、だったんですが… …

つい見てしまう…

次の電車まで、時間がないのに… 「秋葉原駅のガチャガチャコーナー」 つい、見ちゃいますね~! 迷路みたいになってるので、あっちに回り、こっちを彷徨い… 時間がないのに! 結局、引かないんですけどね… 今は、ガチャの在庫が、結構あるんです…

海抜…

いつもの、D4出口です。横に回ると、こんな表示があります。 海抜、33mもあるんですね。 錦糸町はマイナスでしたら、30m以上。 ビルにすると、8~9階の差があるんですね。 東京って、関東平野の一部ですが、結構アップダウンがあります。 坂もあるし、階段も…

ウインドーイーツ…

今日も、ウインドーイーツを。 食べないけどね… 関西割烹? でも、食べログの写真は、揚げ物のランチばかりなんですよね。 今の時期、仕方ないですが。 関西だと、鱧とかあるのかな? キャン・ドゥは、有名は100円ショップですね。 普通の店ですが、この店は…

レア…

退勤です。 ボギー(1時間残業)! 相変わらず、成子天神下交差点で。 この前、ここでの表示は「赤+矢印」の方が、「青」よりも表示が長いと書きました。 青の方が、レアですが、レアと言えば… 黄色! そりゃあ、黄信号が短いですよね。 調べたら、たった3…

協力のもとで…

この日は人が少なくて。 監視の目がないと、だらけますが、それも午前中だけ。 午後は、忙しかったですよ… 例の会議資料ですが、1本目なので、締め切りが早い。 しかも会議は休み明け午前中なので、今日中に仕上げないといけません。 ここは急遽支店所長が変…

博多の麺…

今日は「辛だるま」!博多の名店「だるま」のメニューです。 熱湯60秒! 普段はお湯を入れている間に、トイレに行ったり薬を飲んだり出来ますが、今日は作戦が要りますね。 確かに、スープはピリ辛です。 激辛ってほどじゃなくて、「あ、辛めだな」って程度…