Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

靴屋の店員さん…

ちょっと前、靴を買いましてね。

男性の店員さんでした。

 

買いたかったのは、ランニングシューズだったんですが…

これが、気に入って。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230919224743j:image

 

グリーンが入ってるんですよね。

あんまりないかなと思って、気に入りました♪

お出かけ用も、もう一足あってもいいしと。

 

ただ、僕が普段買う27cmでは、ちょっと小さくて。

当たるんですよね。

 

そうしたら、一つ上の、28cmのを出してくれて。

サイズを聞いて、「大きいかな~」と思ったんですが、「中敷きを入れれば、安定します」と。

 

履いたら、ぴったりで!

さすが!!

この前のお出かけに、活躍しましたよ!

 

ランニングシューズの方も、本当は色が入ったのが気に入ったんですが、これも合わず。

「黒なら、27.5cmがあります」と勧めてくれて。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230919224654j:image

 

「黒かぁ…」と思いましたが、「ランニングシューズは、黒が圧倒的に人気ですよ」

騙されたと思って履いてみたら、これもかなりのフィット具合!

クッションもあって、走りやすい!

週末のランニングでは、優先的に履くようになりました♪

 

ありがとうございました~!

何がすごいかって、与えてくれる情報が、どれも非常に的確だったこと。

そんなにたくさん喋る人じゃなかったですが、材質や機能、トレンドまで、必要なことをズバズバッと教えてくれました!

 

何より、1足目のちょっとした感想から、すぐに対応可能な2足目を出してくれましたしね!

 

プロですね~!

感服しましたよ!

 

今は何でも通販で買えますが、靴だけは同じサイズでも、履いてみないとわかりません。

だから、靴の通販は使ったことがないです。

 

足の形はみんな違うのもありますが、こういう素晴らしい店員さんが、各店にいるから、なのかも知れませんよ!

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう