Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-17から1日間の記事一覧

次世代を担う人と猫のために…

さて、今日は対岸に渡ったので… お詣りしました。 「成子子育地蔵尊」 今日はまだ、開いていました。 世界中の子供たちと… そして、子猫たちのために… 次世代を担うのは、あなたたちです!

稼げる時に…

退勤。 まぁ仕事自体は、ボギー(1時間残業)で済みましたけどね。 残れば、お金になりますが… 時間は、失うわけで。 どっちも!ってわけには、いかないですね、 まぁ、残業っていつも出来るわけじゃないので、出来る時は稼いでおきたいですよね。

自分のツールなのに…

こんなことも。 自分のツールを動かして、処理する仕事。 7つのファイルから、大きなデータをコピーして、貼り付けてから起動します。 でも、何か結果が合わない。 結果は予想出来るものではないですが、なんとなく違うのは、わかります。 調べると… コピー…

不調な日…

何か、今日の仕事はイマイチでしたね… 資料を突っ返されたり。 まぁ、僕も「一発で通る」とは、思っていなかった書類ですけどね。 気にしないけど、ちょっと堪えたかな? 提案したツールも、あまりフィットしなかったみたい。 まぁ、合わせたわけではない、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3078…

ゼリーを。 「Qoo」! マスカット味です。 いい風味ですね♪ 「緑」なのも、いいですね♪ もちろん、目で食べるわけではないですが、やっぱり目から入る情報は、重要で。 色合いによって、美味しさは増しますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

うどんですかい…

実は「ですかいシリーズ」、2周分買っておいたんですよ。 今日から、2周目! 順番も変えずに、「うどんですかい」。 なんとなく甘味を感じる、いい麵ですね♪ ダシは利尻昆布使用だそうですよ。 またどこかで、三択かな?

1ヶ月分の喋り…

木曜日は、割とミーティングかあることが多くて。 普段はあまり喋りませんが、今日は出番があって。 自分の担当の仕事が、話題になりましてね。 喋ったかな? 1ヶ月分!? 全然、大したことないです…。 他の人なら、数時間分にも満たない… 喋るのは、あんま…

走りっぱなし…

朝。 自転車でバス通りに出たら、中途半端な所で、青になって! 大変!! 自転車を漕ぐ!! 思いっきり!! 止められると、2分待ちですからね~! 全力で!! 渡りきって… ふぅ… 明らかに、速度が落ちましたよ…

表ブログの処理…

水曜日ですから、そろそろ表ブログの処理も。 「お題」は、金曜日の昼までが、多いですしね。 でもそのためには… 1日1件のブログを、書く必要があります。 順番にね。 表ブログ「螺旋を描いて…」は、平日はシリーズ物、休日はお出かけなどを書いています。 …

21件…

今日(水曜日)書いた裏ブログは、21件。 少ないというか、このペースでは追いつきません、 でもね… この日に書いたのは、日曜日のおでかけ分。 お出かけは1件あたりが長い、大物! ここを通過したことに、意義があるんですよ!

パソコン用語…

父に、聞かれて。 パソコン用語! 「中のプログラムを直したりするのって、なんて言うんだっけ?」 「アップデート」ですね。 こう答えたら、父「う~ん…」 何か、案内文書を書くらしく。 なら、「更新」なら? 「なら、わかる!」と、納得! パソコンって、…

格好つけて…

整髪料が、なくなって。 コンビニて。 「セブンイレブン 草加金明通り店」 「ギャッツビーつけて~」も、格好がつく年ではないですけどね。 前は髪型なんか、全然気にしなかった。 客商売でもないですしね。 でも今は、「Web会議」なるものがあって。 顔が大…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3077…

チーズに、煮干し。 いつものです。 煮干しは、巨匠が作ってます。 干すんじゃなくて、フライパンで煎っているので、正確には「煎り子」かな? まぁ、ウチでは「煮干し」で、通ってますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水が美味しい…

今日も、水が美味しい♪ 今日は風呂に入ったから、なおさらですよね~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3076…

正面は、パイ! 新越谷で、買ってきたらしいです。 アジと白菜と、ビーフシチュー風スープ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1683…

12/14の体重は、「86.20kg」でした~! まだ、ずいぶんありますね。 トイレには行ったけど、昼はミニ麵だけど、まだまだ、体重は回復していないようです…

風呂…

今日は風呂がありました。 暖まる! 熱いお湯が好きなので、追い焚きをかけて。 申し訳ないけど。 風呂の洗い場を流して、窓も開けて、湯船♪ やっぱり、風呂はいいですね♪ ちょっと、いろいろ面倒くさいし、自由時間は削られるけど、リラックスする気がしま…

北風は西風と同義…

帰りますか。 自転車です。 向かい風ですね。 「人生向かい風サイコー」なんて、とても言えないような、冷たい向かい風です。 「WeatherNews」で見ると、北風なんですよね。 でも、道では向かい風の、西風と同義。 冷たい風に押されながら、家を目指しました…

駐輪場の先客…

写真は撮らないけど… ホワイト駐輪場にて、僕が今まで止めてきた場所に、最近は先客があって。 後部荷台付の、自転車。 一昨日も、昨日も、… 置きっぱなしになってる! 自転車には、料金未納を示す紙が貼られてるんですが、下部に「正」の字が! 駐輪場は1日…

意味のない乗り換え…

秋葉原駅では、東京メトロ13116号車。 「東京都止まり」… 北千住で乗り換えです。 「北千住ポジション」を、扉1枚間違えて… でも、東京メトロ08002号車には、乗れたんですが… 草加駅では連絡なし! 遅れて来たのは、回送!! 意味のない、乗り換えでしたね… …

ピザーラお届け…

今度は、秋葉原駅構内。 ピザーラお届け!! かなり古くからのサービスですよね。 バイクで、届けてくれます。 バイクでの配達網を使って、他の店舗やサービスが、相乗りすることも、あるようです。 僕はピザよりも、姉妹ブランドの「ビババエリア」の方が、…

福引きの記憶…

「Metro × Gacha Lounge」です。 ガラガラ~ポン! 福引きねぇ…。 引かないし、引くための買い物も、しなくなりました。 以前、某店が福引きをやってたんですが、案内のお姉さんの手には、末等の10円玉が、既に握られていて! …当たらないんですよね。。。

人が切れない…

この写真を撮るのに、時間がかかって… なかなか、人が切れない! 元々、そんなに人が通る出口じゃないんですけど、やっぱり19時台は、人が多いです。 少し時間を空けようと、撮ったのがこの「三是」なんですよ。

胃の調子をよくする…

さて、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」の、次のターゲットは、海老! スパイシーな海老! 魅力的です! 「有薫」は、とっても美味しかった! また来ますよ♪ お礼参りです。 その隣の「百庵」! やっぱり辛そうだと、魅力的に映りますね♪ 個々も、…