Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

終電を睨んでのコントロール…

無事、東京メトロ日比谷線秋葉原駅のホームへ。

 

撮影時刻が23時52分だから、終電の2本前かな?

平日の場合は0時13分が、新田への終電です。

 

平日に終電を逃すと大変です。

翌日も通常通り、出社ですからね。

 

ですが、更に最悪なのが、途中経路で終電を逃すこと。

退勤時点でアウトなら、会社に泊まる選択がありますが、途中経路だと、タクシー、宿泊、朝まで明かすの三択になります。

どれもキツいし、かなりの出費を伴いますよね。

残業代なんて、吹っ飛びます。

 

休日は、翌日が仕事でないだけいいですが、それでも予定がある場合もあるし、そうでなくても、貴重な休日を浪費することになります。

 

なので、平日でも休日でも、終電を睨んだコントロールは、とても大事なんですよ。

僕は仕事柄、終電には慣れていますが、あながち悪いスキルでは、ないわけです。

 

…まだ、やむを得ない場合もありますけどね。

深夜の人身事故や、客同士や駅員さんとのトラブルは、非常に罪深いわけです。

 

お疲れ様でした~!

東武71702号車でした~!