Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

もう半年…

定期券の期限が、近づいてきました。

もう、半年たつんですね。

新宿勤務になってから。

 

JR区間モバイルSuicaは、スマホで更新しますが、東京メトロ東武区間はこちらで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220623201548j:image

 

当初は、日比谷線霞ヶ関か銀座へ行って、丸ノ内線に乗り換え、西新宿までの経路を考えていました。

でも、会社の交通費精算システムが、何故か受け付けてくれなかったので、受け付ける経路では一番楽そうな、秋葉原乗り換え中央総武線の経路にしたんですよね。

 

中央総武線は、朝も夜も圧倒的に、空いてますから。

水道橋まで我慢すれば、ガラガラになります。

 

新宿から先は、25分歩くことになりましたが、運動にもなり、「ウインドーイーツ」という新趣味も。

西新宿のお店も、開拓できましたしね♪

 

あと、秋葉原を経由できるってのも、結構メリットがあります。

アニメショップとか、ヨドバシとか。

通勤だけじゃなくて、休日にも効いてきます。

 

ガチャスポットも、多数ありますしね。

 

長時間残業になっても、他の経路に比べて遜色ないし。

最終出発時刻も、他の経路とそんなには変わらないです。

 

結果的にですが、僕には結構、メリットがありましたね♪

この経路で良かったんだと思います。

 

ただ、実は…

秋葉原経由新宿の定期代は、6ヶ月の場合で、僕が予定していた、霞ヶ関経由西新宿の定期より、16,600円も高いんですよ。

 

…今となっては、ナイショにしておこうと思います。。。