Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

草津の湯の効果…

書いてるのは、実はもう、2/18。

2/4のことを書いていますから、2週間遅れです。

 

表ブログは、穴を埋めるように、1/28(土)のことを。

この日は、草津に行っているんですよね。

草加健康センター」!

 

ゆったり休んで、お湯に浸かって、美味しいものも食べて。

でも翌日の1/29は、ふぬけのようにうつっぽくて。

結構、辛かったんですよね…。

 

そしてその翌日から、5連続ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)です。

拘束時間は、1日18時間ですから、非常にハード!

よく続いたと、今でも思います。

寝坊もしないで!

 

でも、それには…

草津の湯でのリラックス効果が、あったのかもしれませんね。

あそこで疲れを抜いておいたから、翌週のハードな勤務が、乗り越えられたのでは?

今から思うと、そうだったのかも知れませんね。

 

まぁ、毎年あるんですよね。

少なくとも1ヶ月ぐらいの間、長時間残業が続くのって。

 

過去の、期間内の休日の過ごし方って、いろいろで。

草津に行ったことも、あったかもしれませんが、オフ会(新年会)を開催したこともありましたね。

結構、負担ではあるんですが、意気に感じて、やってたかな?

精神の状況を維持するには、かえってよかったかもしれません。

 

休日の過ごし方って、大事ですよね。

特に、平日がハードな場合は。

 

肉体的な疲れを取るのも、精神的な張りを維持するのも、大事です。