Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-09-29から1日間の記事一覧

勝利の男神!?…

日曜日、久々にホークス戦を観戦しました。 なので、久々に更新しました! 「プロ野球観戦勝敗」 実は、これまで見た風呂野球の戦績は、全て記録してあります。 勝敗だけですけどね。 ただ、ホークス戦、ホークス戦でない場合は、入ったサイドの勝敗を記録し…

食べる順番…

デザートに。 クルミのお菓子です。 もちろん、りんごから先に食べるべきですね。 甘味が強いお菓子を先に食べると、りんごは酸味だけになってしまいますからね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3352…

ハヤシライスでした~! 食べ応えありますね♪ メモには、イカに食べ応えあり、と書かれていましたが… これだった! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1819…

4/25の体重は、「83.60kg」でした~! 週前半としては、いい値かな?

風呂の季節の終盤…

風呂がありました。 4月も下旬だから、今シーズンお風呂は、そろそろ終わりかな? ゆっくり、浸かりましたよ♪

せめてもの和み…

北千住ダッシュを敢行しましたが… あえなく… 東武の準急ホームは、音楽が流れます。 今日は、高音のピアノが印象的な曲でしたよ♪ そりゃあ、北千住ダッシュ後に、準急が待ってるのが、一番いいですが… せめてもの和みには、なりますね。

謎の機器…

これ、何でしょう? JR秋葉原構内にあるんですが、カバーが被さっていますね。 今は、使わないのかな? 謎です…

校内放送…

「Metro × Gacha Lounge」です。 最近、メロディモジュールのガチャもりますね。 校内放送! 生徒が放送部を結成して、運営していることが多いですね。 お決まりのフレーズも、あったりします。 鹿児島の先生だと、放送中にキレる先生も! 「オイおめぇら聞…

実験環境…

先日から予告されていた、東京メトロのQRコード乗車券(Quick Response Code)の実験です。 こんな張り紙ですが… 実は駅員のブースに、タブレットPC(Personal Computer)が立てかけてあって、そのカメラに乗車券を読ませる感じ。 確かに、「実験」らしい環…

目先を変えるコース…

消えます… この日は新都心歩道橋を渡らずに、大ガード西まで回り込んだようです。 このコースだと、「3rd Burger」やとんこつラーメンの「和」、「大江戸寿司」、イングリッシュパブの「HUB」などをまわるコースになります。 「裏世界」まで行かなくても、ち…

抗原検査キットと5類…

途中の「クオール薬局」で、補充しました。 抗原検査キットです。 先週末は、人に会うイベントが重なりましたからね。 今(4/25)は、マスクが個人の判断に委ねられてています。 5類になるのも、近いと聞きます。 今後、どうなるのかな? 今回はプライベート…

雨に影響を受けるパート…

雨は、降っていませんね。 4/25の夜です。 予報では、少し降ると。 雨風降ると、そりゃあ影響します。 西新宿には歩きパートが、新田には自転車パートが、ありますからね~

遅い時間の帰宅…

2023年9月28日。 今日は、長時間残業でした。 4時間半残業、「ダブルパー半」と表現しますが… 資料作りが主な業務なんですが、木曜日って作るべきものが集中しやすくて。 しかも、月末月初が近い上に、休暇やパソコンメンテナンスで、作業出来ない日があった…

残業時間…

他の皆さんって、残業はどれくらいされてるんでしょうかね? 僕の場合だと、ボギー(1時間残業)が多いかな? これ以下だと、何か手続きぐらいの用事で、残った感じです。 ボギー半(1時間半残業)も、まぁまぁかな、と。 ダブルボギー(2時間残業)だと、ち…