Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遅い時間の帰宅…

2023年9月28日。

今日は、長時間残業でした。

4時間半残業、「ダブルパー半」と表現しますが…

 

資料作りが主な業務なんですが、木曜日って作るべきものが集中しやすくて。

しかも、月末月初が近い上に、休暇やパソコンメンテナンスで、作業出来ない日があったので。

今日、2023年9月28日に、やることが随分集中したんです。

 

帰りましょうか…

一応、終わりましたからね…

 

通勤経路は、こんな感じ。

会社出発は、22時30分を、少し過ぎた頃です。

西新宿のとあるビルから、新宿駅まで青梅街道を歩きます。

そこからJR中央総武線で、秋葉原まで出て、日比谷線に乗り換え、東武線の新田駅まで帰ります。

この日は終電ではないので、通常の経路の、時間が遅いバージョンになります。

 

青梅街道は、いつも賑わう通りですが、これだけ遅いと、さすがに人が少ないですね。

西新宿には、飲食店はたくさんありますが、この時間だと、そろそろ閉店時刻。

みんなここから、遠くまで帰りますしね。

 

新宿駅の改札前には、23時頃。

新宿の金曜日は混むので、木曜日も飲み客が多い日です。

あちこちで、別れの儀式が。

この時間、仕事帰り客なんて、少数派なんですよ。

 

中央総武線は、いつもと割と変わりませんでした。

たまに、千駄ヶ谷や水道橋で、野球やイベント帰り客が大量に乗ってきて、大混雑することがあります。

 

それでも、水道橋を過ぎると、混み始めます。

降りる秋葉原では、大量の乗客が待っていますね。

中央総武線の混雑は、千葉区間

ここからが本領なんです。

 

日比谷線は、混んでいましたね。

遅い時間って、混むんですよ。

特に、木・金は。

終電まで飲む人が、結構いますから。

 

ひどい時は、朝ラッシュ並みになります。

その上、賑やかだったり、お酒の匂いがしたり。

「こちとら仕事帰りだぞ!」なんて言ったって、空しく消されるだけです…

 

僕は、日比谷線では最後尾に乗ります。

この後、上野、北千住で、乗客が増えますが…

梅島駅で、多くの乗客が降ります。

更に、竹ノ塚を過ぎると、ガラガラに…

 

梅島、竹ノ塚、新田の共通点は…

「ホームからの下りエスカレーターに近い」

利用客は、みんな知ってるんですよ。

 

お疲れ様でした~!

0時をちょっと、回りました。

上りは、最終の南千住行きが、到着する所でした。

 

あとは、自転車で10分ほどです。

この日は疲れもあって、ゆっくり…

 

お疲れ様でした~!

着くのは遅いですが、明日出るのは、いつもと同じです…。