Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-21から1日間の記事一覧

10時の方向…

「○時の方向」 よく、戦闘機とか軍艦とかで、敵が来る方向を示すのに使いますね。 ちょっと、よく映らなかったけど… 「10時の方向」かな? これでも、目いっぱい暗くしたんですよ。 信号の光は、強いです。

いろんな意見と…

ウインドーイーツは、九州の味・有薫から。 ここも、魅力ですよね~! 次の候補は、ここかな? 自動販売機が並ぶ一角…。 看板にも「自販機」! ここまでして宣伝する“自販機”は、珍しいかも知れません。 ここは、リピートしたい! 炉端かばには、魅力的なメ…

新宿のビル街を…

今日も、明るいうちに。 ハーブボギー(30分残業)で、退勤です。 ビルは、オークシティかな? 38階建てですから、超高層ビルです。 その先には、モード学園のコクーンタワーも、見えますね。 意外と近い、というか、高いんですね。 50階もあるそうですよ。 …

荻窪ラーメンの記憶…

このシリーズの、ラストですね。 荻窪! 煮干系です。 荻窪と言えば、「春木屋」かな? 節が入るそうですが、優しい味でしたね。 新横浜で知りましたが、本店にも行きましたよ♪ この麺は、煮干しが香りますね。 麺に甘味があって、美味しくいただきましたよ♪

無理難題…

案件が来ました。 こちらから、営業をかけたもの。 難しいパターンです。 こちらが、下手に出なければなりませんしね。 しかも、アポイント取得済みなので、誰かに行ってもらわなければなりません。 ですが… 指定された日時は、営業マン全員出席の、大きな会…

定期券の更新…

定期券の更新が、近いです。 7/3ですね。 JRと東京メトロ+東武で、分けて買ってます。 東京メトロのクレジットカードを持ってるんですが、東京メトロが中間に入る定期券は、買えないんです。 JRの場合は、6ヶ月で買った場合は、月12.5日で、往復の運賃を下…

増槽生活…

朝、充電がされてなかったので、15%からのスタートです。 もちろん、増槽(モバイルバッテリー)を早着しながらなんですが… 今のスマホ、電源部分の接触が悪いので、すぐズレる! 気がついたら端子をはめ直さないと、充電中断になっちゃう。 結構気になるし…

朝の会話…

シャロSさんとは、朝にも会話があります。 こういう関係にある人がいるのは、うれしいことですよね♪ 昨日は「目標達成!」とかで、おめでとう!とね♪ ただ、まだ最後の難関があるとかで。 今日は早く帰って、話でも聞きましょうか? 出来ることは、それぐら…

フルーツクリーム…

確か、「フルーツクリーム」ってメニューがありました。 オレンジとかパインとか、さくらんぼとかのカットを、生クリームのソースに絡めてあるんです。 甘くて、美味しいんですよ♪ 今ほど、酸味には強くなかったですから、クリームの甘さで、フルーツも美味…

AlermNote2…

これも、昨日。 アプリ「AlermNote2」に、4つもタスクを仕込んで… 回数券、ボタンダウンの処理、薬の補充、増槽(モバイルバッテリー)の補充… みんな、済ませましたよ♪ タスクって、本当に実行する時に、覚えてるとは限らない。 だから、覚えてるときに記録…

増槽…

昨日は結構、夜更かしになっちゃって。 1時半ぐらいになっちゃいました。 朝は、眠かったんですが… それを一気に目覚ましたのは… 「スマホが充電されてない!」 ケーブルが、上手く刺さってなかったようです。 接触がよくないので、あり得ます。 今日は、行…

一気飲み…

寝る前。 喉の渇きを、癒そうと… 例の、コストコの炭酸水ですが、今日は一気飲み! 史上初めてかも… よほど、渇いていたようですね。

ネック…

名前は聞いてたけど、内容は知らなかった、「Oisix」 いろいろ見てみたけど、一番のネックになりそうなのは、「受け取り方」かな? 冷蔵品なら、置き配ってわけにも、いかないし。 というのも、このサービスを使うとしたら、僕の場合は「家を出て一人暮らし…

6連ストレート…

これも、昨日の。 JR東日本モハE231-564号車!! 「6連ストレート」!! 中央総武線には、何両かいますね。 7連は… さすがに、いないかな? E231は、装備で番台が別れるので、 「クハE231-6547」とかいそうだけど… 記録は、ないようですね。

必殺!2枚買い!!…

昨日のですが… 「必殺!2枚買い!!」 斉木名人の、必殺技でしたね。 買うのは、パッキーカードではないけれど… パチンコは、ほとんどやったことがありません。 先輩に連れられて、3千円を1分で呑まれただけ! 「○万円負けた~」なんてのは、一人暮らしには…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2562…

いつものですね。 お茶を2杯飲んで。 形式上ね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…