Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ごちうさ展…

(2/28)

さて、ごちうさ展!

東京から大阪、新潟、福岡、名古屋と回って、再び東京!

凱旋公演です!

 

例によって、一部撮影可能です。

かわいい!

 

この前同様の、ごちうさワールドへ!

原画やポスターなどで、飾られています♪

 

BGM(BackGround Music)の、もちろんサントラから。

ほのぼのとしたごちうさワールドを、盛り上げます♪

 

以前は真ん中辺にあった、Koi先生のお絵描き動画もありましたよ。

これ、いいですよね!

しばし、立ち止まって…

 

この等身大フィギュアを撮らせてくれるのが、素晴らしいですね!

 

チノちゃんは、最近は笑顔も多いですが、やっぱりこの顔が、チノちゃんらしいかな?

 

新キャラ、フユちゃんも登場!

 

今回はマメの2人と、フユちゃんが追加で作られました!!

 

高校生になったチノちゃんの前の現れた、フユちゃん。

親友であり、ライバルでもある関係ですが、

何か、昔のチノちゃんのような、キャラクターですね。

 

高校生組などとの交流で、成長を遂げているチノちゃんが、まだ素のフユちゃんと、どう接するのか、見どころです。

 

そんな2人を見守るココアちゃんは、少しはお姉ちゃんぽい振る舞いも、増えましたね。

 

ココアちゃんもまた、成長を遂げているようです。

 

お姉ちゃんって、常に妹よりも出来てないといけないとは、限らない。

出来がよくなかったり、いろいろ挑戦して、たくさん失敗したとしても…

結果的に反面教師になれるのも、妹を成長させますよね。

決して、悪いお姉ちゃんでは、ないと思います。

 

まぁ、モカ姉のような、完璧すぎるお姉ちゃんも、いますけどね。

 

この3人は、リゼちゃん中心かな?

 

リゼちゃんは、大学生になりましたね。

 

でも、実はみんなより、たった2ヶ月早く生まれただけ。

その差を感じることも、あったとか。

でも、「一歩先を歩く」ことも、いろいろな経験になりますよね。

学年の差があるからの、関係もあると思います。

 

「先輩後輩」なんて、その最たるもの!

 

シャロちゃんは、後輩の立場だったり、ツッコミ役だったり。

千夜シャロは、あまり変わってないような気がしますね。

 

マヤちゃんも、チマメ隊のリーダーとしては、リゼちゃんに通じるものがありますね。

 

前に進む力!という意味では、リゼマヤのコンビはものすごいパワーです!

 

このコンビは、ぶっ飛び度がものすごそう!!

 

変化球で返す、千夜ちゃん。

 

思ってもみない展開に、あっという間に持っていきます。

千夜ちゃんのような子がいると、グループは三次元的に楽しくなりますね♪

 

天然なメグちゃんも、ある意味そんな展開力があります。

 

でも、メグちゃんも成長著しいですね。

高校も自分で決めてるし、芯が強くなった印象があります。

 

場面はカフェなんで、こんな場面も気になって。

 

いちいち、手を抜かないですよね~!

 

メニューは…

 

カプチーノ、かな?

 

あらまぁ~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230331072353j:image

 

フードメニューかな?

 

これも、再登場!

ココアちゃんの部屋!

 

等身大の鏡は、女の子の部屋ならでは。

そんなに散らかってない印象ですね。

 

チノちゃんは…

 

チェスがありますね。

フユちゃんと、するのかな?

今までは、「詰めチェス」だったかも知れませんね。

 

ティッピーだけが、等身大じゃない!!

 

ティッピーニは、これくらいの、巨大な存在感がありますよね!

 

清川元夢さん、永遠に…

 

たくさんの原画に、囲まれて!

音楽も、ごちうさサウンドに酔い♪

いい空間ですね~!

前回見た展示もありますが、新作もあって、楽しみも膨らみます♪

 

こんな、スペシャルコーナーも!

 

バーチャルライブ、チラ見せ!

といっても、「宝箱ジェットコースター」を、通しで♪

 

これ、結構いい!

第1回は、見送ったんですが…

 

バーチャルなんで、キャラクターが近い!

寄ってくる!!

 

第2回は見てみようかな?って思わせる、デモでしたよ♪

 

いつまでも、いたいところですが…

そろそろ、物販コーナーへ。

 

いろいろ迷った挙げ句…

 

ちょっと、奮発して♪

 

まぁ、これも含めて、楽しみですからね~♪

いいイベントでしたよ♪