Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-30から1日間の記事一覧

キャッチアップ・オフェンス…

まぁ、「悪あがき」とも言いますが… 今日の退勤時点で、残り18件。 平日でネタもないし、無理無理と思いつつ… 写真を総動員して、ネタも総動員して… キャッチアップ・オフェンス!! これで今月も、400件を超えました♪

はちみつみかん…

スカッシュだそうです。 はちみつみかんスカッシュ! まだまだ、みかんは酸っぱいです。 こうやって、はちみつで味を調整! 本当を言えば、僕はもっと酸っぱくてもいいんですが、はちみつのほんのり甘味も、なかなかいいですね♪

パンチェッタ…

たらこスパゲッティに乗っていた、これ。 この前、相棒とのオンライン会で買った、パンチェッタの残りだそうですよ。 味が出ますね~! 塩味も、一部ここから使ったそうですよ。 オンライン会も、全ての食材を食べるわけじゃないんで、余りを巨匠に預けてお…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1975…

たらこスパゲッティでした! 合いますよね! 帰宅時刻を、LINEでしつこく聞かれたのは、このためだったそうで。 作り置きが出来ないから、到着時刻を知る必要があったんですね。 本日の、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1215…

9/30の体重は、「92.80kg」でした~! 1kg来ましたね~! やっぱり、備蓄ビスケットは、カロリー対重量が、優れてるんでしょうね。 ただ、明日はカップ麺を食べるので、今日が最低値でしょうね。

食べないで済む問題…

一応、問題に関する飲食は、認めてはいるんですが… 出来ることなら、“食べないで済む”問題を、出したいものです。 今日は、セブンイレブンへ。 食べ物ではなく、業務用のゼムクリップを買うんですが、そのついでに、問題を… やっぱり、食べ物からは、選びづ…

孤立感…

退勤。 今日は、ボギー半(1時間半残業)でした~! 今日は割と、部員と交流がありましたね。 席替えとか、インストール作業でのサポート(される方だけど)、ありましたから。 今まで、席は1列の横並び。 話題の中心は、遠くだったので、話題に入りづらかっ…

物足りないけど…

今日も、災害備蓄用からいただいたものを、昼食に。 285kcal! もちろん、物足りないんですけど… それ以上食べないとなると、慣れてきますね。 あと… 切らしてたと思ってたんですね。 カップ麺系の、食品! 実は、一つあったんだったのに、気づいちゃったか…

席替えと、スマホの準備と…

今年は、ウチの会社はいろんなものが変わって。 部署の区割りが変わり、グループが変わり、支店所は合併し、業務用ソフトも、いくつか変わりました。 …そんなにいっぺんに、変えなくてもいいと思うんだけど… 明日から10月ですから、また組織が変わるとかで、…

世代交代…

こういう木を、見つけました。 こう言うのって、宿り木っていうんでしたっけ? 詳しくはわからないんですが、木に寄生しているんですよね。 これも一種の、世代交代かな? 今、自民党でも総裁選挙があって、世代交代に舵が切られるかどうか、ですね。 数ヶ月…

もう1枚。 これは、桜かな? この通りの北半分は、桜の木が植わっています。 こちらは、木の上で随分、働いた葉のようですね。 あちこち、穴が開いています。 食われても、風に吹かれても、酸素の合成のために、働いたんでしょうね。 桜の葉も、かなり鮮やか…

早く来た最後の一花…

これ、拡大して撮ってますが、実は本当にちっちゃい! ちっちゃくても、ちゃんと黄葉するんですね。 多分、最近生まれた葉なんでしょうけど、生まれたそばから老化現象みたいで、ちょっとかわいそうかな? でも、形もよく、きれいな黄色をしていますね♪

準急久喜行き…

準急久喜行きです。 特に、珍しいわけではないんですが… 確かに、準急ってあんまり、ないですね。 東急線内では、割とありますが、東武では深夜早朝と、北越谷に入る編成のみです。 あと、東京メトロ08系のってのが、珍しいですね。 6編成しか、ないですから…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1974…

みかんと、バナナ。 そして、デーツです。 甘いテーツに、ちょっと酸っぱいみかん。 バランスが取れていますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ごちうさの人気投票…

これ、ごちうさの問題を出すには、うってつけですね。 3Dパズルですが、絵は崩さず、ひたすら、サイコロとして使っています。 今回の得票は… チノちゃん……4票 ココアちゃん…2票 リゼちゃん……1票 千夜ちゃん……1票 シャロちゃん…1票 だいたい、ココチノコンビ…

選択肢は決定済み…

この日は、仕事が押して、ダブルボギー(2時間残業)。 出題は8時までですので、間に合いません… でも、これなら! 帰ってから、転がせばいいですよね♪ 選択肢は、決まっていますから。 出題文に使ったのは、これ。 随分前に、作った画像です。 5枚取って、…

巨峰…

今日も、ぶどうをね。 左から食べ進めていって、右下の「一番大きな」粒に! チュルン♪ 巨峰って、美味しいですよね♪ 食べ応えが、あります。

氷庫…

また、冷蔵庫の氷を。 取ったのは、たくさんの氷が、くっつきあっていたので… 氷庫に振り下ろして、ガッシャーン!! 氷は、バラバラですが… 結構、快感だったり、するのですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1973…

パンと、サラダ。 今日は、サラダの酸っぱさが、キツくなく。 最近、庭で拾った“落ちたみかんの実”が、酸っぱいので酢代わりとして、使っているそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

93kg台…

今まで、週の間は、概ね97kg台だったと思います。 多分、もっと重い頃も、あったでしょう。 それが、今日は93kg台。 5ヶ月で4kg減なら、悪くもなく。 順調だと思います。 若い頃。 学生時代かな。 当時の体重は、軽くて約70kg台。 でも、一人暮らしで、たが…

測るだけダイエット・1214…

9/29の体重は、「93.80kg」でした~! 待望の!?平日93kg台です!

緊急事態宣言後…

1日で、全国の「緊急事態宣言」「まん延防止重点措置」は、一斉に解除になりますが… よく読むと、「自治体の判断に委ねる」ってことらしいんですよね。 良く言えば、「自治体の状況に合わせて」 悪く言えば、「自治体が勝手にやって」 責任も、自治体に移る…

ブラックツリー…

退勤です。 ダブルボギー(2時間残業)でした。 ブラックツリーです。 ちょっと暗めにして、回転する“眼”を合わせて、撮っています。 この時間にブラックツリーになるのは、明日までですね。 10月に緊急事態宣言が解除になると、ツリーは24時まで点灯になる…

備蓄品のビスケット…

今日も、会社の備蓄品の、ビスケットです。 7年備蓄したものだそうですが、それほど古さは、感じないですね。 中にはファンがいて、ごっそり頂戴していく人も、いるそうですよ。

やられた感…

締めた後に、案件が沸くなど… この日は「やられた感」ありありの、一日でしたね…。 まぁそういう日って、あるんでしょうけど、ちょっと不注意で、案件に気づけなかった面もあり…。 まぁ、しょうがないです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1972…

今日も、お決まりの。 朝食にバナナは、心療内科の医者に、勧められてますね。 栄養的に、よいらしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…