Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-07から1日間の記事一覧

洋酒チョコ…

日曜日の問題! 洋酒チョコ! お菓子系は、週末限定です。 2社競演なんですよ。 「ラミー」と「バッカス」は、ロッテ、「メルティーキッス」は、明治です。 答はメルティーキッスの、カシスリキュール仕立て! カシスって、よくサワーに使われる果物ですね。…

ごちうさ問題…

少しずつ、開けていきましょう。 ごちうさ問題! 結構、溜まってるんですよ。 計画的に、使っていきましょう。 答は、メグちゃん! チノちゃんも、高校生になって、だいぶ成長していますが、一番外見が変わったのは、メグちゃんかな? 大人っぽくなりました…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3051…

巨匠は、復活したようです。 まぁ、いつものですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

キャラカード…

この前、アトレの成城石井で、しこたま買い物をしたのは… これを、もらうため! 対象店舗で、税込500円買い物をするたびに、カードを1枚くれます。 順番は、決まっているようです。 ただ、いつもの順番じゃなくて。 今回は 「ココア・チノ・千夜・エル・シャ…

ピュアなレモンサワー…

オリオンのレモンサワーが、余ってました。 ストレート果汁! 今、流行ですね。 確かに、レモンの酸っぱみが、ガツンときますね。 まさに、ピュアなレモンサワー! 美味しいです♪

水とジュース…

水です。 何か、ほぼ毎日、2L飲んでますね。 おかげで、ジュースの消費量が、少なくなりました。 というか、なかなか減らない! たまには、ジュースも飲まないとね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3050…

出前ですが、肉が添えられるのは、珍しいですね。 豚肉美味しかった! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

野菜を意識して…

さて、今日は夜も出前! 「tutti Restaurant Bar」 demae-can.com いつもの前菜盛り合わせ! 柿が入ってたり、ゴボウのレモン和えがあったりで、楽しい♪ ハンバーガーも、ここはなかなか美味い♪「ジェノベーゼバーガー」ですが… 実はこの店、「マイナストッ…

最後のみかん狩り…

昨日、難しいところも、あらかた取りましたが、巨匠が上から見ると、「まだある!」とかで。 高枝切りばさみ、再登場! 木の真下に入ると、確かに2つほど。 枝の隙間に慎重にハサミを入れて… 取れた! 実は落ちちゃいましたけどね。 今年は皮が厚く、亀裂が…

コーヒー…

今日は、父もコーヒーを飲むとかで。 二択にしました。 僕が飲んだのは… 「珈琲専門店の香り」でした~!香りと、程よい苦味♪ 父は、「トラジャブレンド」 キーコーヒーが、インドネシアで開拓した、コーヒーだそうですよ。

検索の妙…

父に呼ばれて。 パソコンで、会社を検索したいと。 それも、会社が決まっているわけじゃなく、とある条件から、合う企業を探したいと。 本当はネットの検索って、「ピンポイント」に向くんですよね。 漠然とした条件から探すには、雑誌とかの方が、いいんで…

すみっコぐらし…

また、チョコエッグ! すみっコぐらしです。 出たキャラクターを当ててもらいます。 この、括りなのに… しろくま(白)ぺんぎん(黄緑)とんかつ(茶)ねこ(クリーム)とかげ(水色) 出たのは富士山!? これでは、ハズレですね… 気を取り直して… 「ぺんぎ…

捻り…

セブンイレブンの、コンソメスナック! この前の福袋に、入ってました♪ 捻りが、効いてますね! 舌への接地面積が変わるから、影響あるのかな? なかなか軽快な、お菓子でしたよ♪

ホットバッファローウイング…

クラッツェル! 海外でよくある、太くて硬いお菓子です♪ これは、トルコ産とか。 答は、「ホットバッファローウイング」 料理は、アメリカのものだそうで。 鶏肉の手羽を素揚げにして、辛く味付けしたものだそうですよ。

巨匠の好きなチーズ…

この前買ってきた、チーズも食べましょうか。 成城石井の、チーズ! 熟成ブリーというチーズらしい。 白カビのチーズで、クリーミー! ちょっと匂いがしますが、美味しい! 巨匠はこのテのチーズが、大好きなんですよ。 文句を言う割りには、一番食べてるし。…

おこぼれ…

巨匠が、バームクーヘンを出してきました。 黄色くて、美味しそう♪ …ってこれ、僕がこの前、進呈したヤツ。 まぁ、いいか。 おこぼれ、頂戴出来たしね♪ 美味しかったですよ♪

鮭の皮…

鮭に因んで…ってわけじゃないんですが… 巨匠が、くれました。 これ、鮭の皮です。 昨日だかか、父の焼き鮭から、回収したそうです。 父は鮭大好き! 焼き鮭は本当に大好きです♪ 正月のお雑煮は、鮭が入ってないと、機嫌が悪いぐらいの、鮭好きなですが… 何故…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3049…

出前なので、野菜を。 炒めた野菜を、少し分けてもらいましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サーモン丼♪…

出前、来ました! サーモン丼は珍しい! 「伝説のサーモンハンター 翔 松原店」! demae-can.com サーモン好きですしね♪ そう言えば、松原付近の店も、久々に入ってきたんですよね。 開けると… サーモンは2色入ってますね♪ こちらは、赤身かな? 一般的なサ…

水を欲する…

水は、相変わらず。 氷も。 ただ、帰るなり、がぶがぶ飲み続けるのが、夏。 今はそこまで、急激に水を欲しません。 でも、結局は2Lぐらいは、飲んじゃうんですけどね…

今日も仕事…

今日も、仕事です。 ちょこっとだけ。 本当は、もう少し予定していたんですが、その後でデータを変更される可能性があることが、判明して。 無駄骨になるならね。 なので、いつもの案件処理と、メールおさらい、そして書類です。 案件は、ちょっと来てました…

出前館の店の数…

今日(日曜日)は、出前の日に決めてました。 昼夜!! 店を、覗いてみたら… !! 今日は、店が多い!! この所見なかった、じとっことか、ジョリーパスタとか、入ってる! 楊福記も、久しぶり!! 今日は越谷方面の店が、復活してるのです。 もしかしたら、…