Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

想像力…

昨日改造した、「資料に図を載せる」が、直ってないと、クレームが。

こちらでやってみると…

載るやん…。

 

ということは、支店長側が、直る前の古いファイルを操作してる可能性が高いですね。

 

ファイルは、イントラネット上にありますが、本当を言うと、イントラネットからダウンロードして、自分のパソコンに保存して編集することは、禁止しています。

ファイルは、こちらも編集することがあるんです。

例えば月の上旬に支店長側がダウンロードして、中旬にこちらが変更を加えた場合、下旬に支店長がファイルを書き戻すと、中旬に行った修正が、無効になってしまいます。

 

それを指摘して、「こちらの不具合だ!」と言う支店長までいます。

割は、合わないですね…

 

なので、今回も恐らく、支店長が指摘するのは、まだ直してない、古いファイルでしょう。

ただ、そこには既に支店長の編集が入っているでしょうから、消すわけにもいきません。

 

なので、仕方がなく…

一度、アップロードしてもらいました。

僕も見える、イントラネット上に。

それにもう一度、図の使用を許可する設定を追加すれば、完了!

今回、支店長ファイル側の改造は、設定追加だけの僅かなものだったので、助かりましたね~!

 

無事に、図の挿入は出来たそうですよ!

 

今回は、電話でのリモートサポートでした。

相手の画面は見えませんから、想像力が物を言いますね。

 

経験も要ります。

対話によって、状況を聞き出すことも、大変重要ですね。

 

まぁ、今回のツールは、僕が作者ではあります。

でも、使われる状況は様々ですから、考える力、聞き出す力は、要ると思いますよ。