Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-29から1日間の記事一覧

吉特のぬいぐるみ…

今日の「Metro × Gacha Lounge」は、「吉特のぬいぐるみ」! 淺草橋の、人形店だそうです。 浅草橋と言えば、おもちゃの問屋街として、有名ですね。 もちろん、雛人形とか五月人形とか、作っていますが、ぬいぐるみも、いつしか有名になって。 素朴で愛らし…

非飲食店…

青梅街道には、飲食店以外の店も。 「キャンドゥ」! 最近、リニューアルしましたね。 2階建ての、それなりの広さを持ちます。 ちなみに、資本はイオンが過半数、 本社は北新宿だそうで、お膝元ですね。 「LUUP」は、たまに乗ってる人を見かけます。 電動ア…

新宿駅の俯瞰…

新宿の地下通路には、名前がついているものが多いです。 「タイムズアベニュー」もそうですし、新宿三丁目方面には、「メトロプロムナード」もあります。 都庁から新宿駅駅へ行く通路は、「4号線」だそうですが。 ここは、「メトロ通路」! そのままですが、…

表中心に…。

さて、ウインドーイーツ! 「もうやんカレー」の、カレーのラインナップは、相当なもの!! レモンカレーとか、アボカドかれーとか、変わったのもありますよ♪ 「ラーメン大戦争」の、ダシへのこだわり! 「汁なし」の味付けも、気になりますね♪ 「生粋」も、…

今週は始まったばかり…

退勤。 結局、ボギー半(1時間半残業)でした…。 疲れましたね… 月曜日から、飛ばすことになって…。 今週は、まだ始まったばかり。 勤務は、あと4日もあります!!

5時から男…

「5時から男」。 アフターファイブになると、元気になる男性のことですが、コロナ禍で死語になりましたね。 僕の「5時から男」は… 仕事! 17時から急に、忙しくなる展開!! 明日の資料は、今日中に作りますが、なるべく遅い編集に対応するため、資料は終業…

想像力…

昨日改造した、「資料に図を載せる」が、直ってないと、クレームが。 こちらでやってみると… 載るやん…。 ということは、支店長側が、直る前の古いファイルを操作してる可能性が高いですね。 ファイルは、イントラネット上にありますが、本当を言うと、イン…

写真容量…

3/29になりました。 3月も、あと3日です。 写真の残り容量は… 71%。 あと29%を、3日ですか… 1日約9%なら、写真解禁ですね。 これまで、写真を置く場所には、ファイル名を書いておいて、写真自体を上げるのを控えてきました。 その甲斐が、あったかな? と…

意中の人…

案件は、基本的には僕の部で振っています。 最初はドキドキでしたが、もう5年以上の経験がありますから、だいたい「こんな案件は、この人」ってのが、頭に入っています。 …それでも、間違うこともありますけどね。。。 何年か前から、依頼メールは僕の部だけじ…

会議の後…

2/27。 今回は、次席会議です。 支店所には、遠いところもあります。 支店所長は、月一でやってきましたが、次席だと、本社に来る機会なんて、ほとんどない。 というか、新幹線や飛行機を使って、遠くに出張する機会自体が、滅多にない場合もあります。 なの…

次席会議…

午後からは、また営業会議を傍聴する週間が、やってきましたが… 今回は、次席会議。 支店所の2番手の人、主に若手が、会議に出ます。 支店所長は月一で会議に出ますから、いろいろ慣れてますけど、次席の人は、初めて会議に出る人も。 いろいろ初々しい場面…

転職機会…

2/27の、昼休み。 また、グダグダとスマホのニュースを。 今日は、転職関係のニュースを中心に、読んでいました。 50台の転職が厳しいとか、転職しても、給料は上がらないとか。 まぁ、よほどの能力がないと、転職したら給料は下がります。 能力がない人は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3295…

今日は、魚肉ソーセージを1本。 これ、結構太いんですよ。 食べ応えがありますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

◆ミニ緑のたぬき…

今日は、「緑のたぬき」を。 ミニ! DSC1514 ミニって、安いかと思ったら、そうでもないんですよ。 数十円しか違わないし。 しかも、「緑のたぬき」は、カロリーも200kcal台あります。 天ぷらが乗りますからね。 まぁ、それでも美味しいんで、許しちゃうんで…

予約送信…

仕事の手法で、話題になったことがあって。 上司が、部下からメールが「8時」に届くのを、不審がってて。 原因は、わかってましたけどね。 Outlookの「予約送信」を使ったんでしょう。 Outlookで、Exchange Serverを導入すると、予約送信が可能になります。 …

時は金なり…

2/27。 月曜日の仕事です。 実は、結構忙しくて。 日曜日にやった分が、活きましたね♪ まぁ、日曜日にやると、お金にはならないんですけどね。 でも、やっぱり「時間」には、代えがたい。 「時は金なり」 月曜日の午前中は、3時間しかありませんしね!

パンケーキ…

今日のビル喫茶店の香りは、ほのかに甘い香り♪ パンケーキかな? バターにはちみつを塗って食べると、美味しいですよね~♪

低い角度の朝日…

新宿駅到着。 歩きます。 空気は、冷たかったですね。 でも、後ろからの朝日が、結構暖かかった。 新宿では西に進むので、朝日は後ろからです。 まだ、かなり角度が低いんですね。 日付は、2/27。 まだ、冬ですよね…。