Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

日比谷線車内…

新田から。

東武74706号車です。

 

東武日比谷線では、だいたい車両の奥深くに入ります。

 

…別に、駅員さんのアナウンスに従ってるわけではなく。

各停は、扉付近にいると、面倒くさいんです。

 

各停の場合は、扉が右が開いたり、左が開いたりします。

そのたびに、乗降の乗客を通さなければなりません。

時には、ホームに降りる必要もあります。

 

錦糸町時代の急行のように、左は曳舟まで開かない!という状況では、ないわけです。

 

奥へ進んで。

扉と扉の、ちょうど真ん中まで行ければ、ベストです。

 

…この位置、短手方向に、手すりとつり革があるんですよね。

手すりが縦横にあるので、いろいろ都合がいいんです。

 

ただ、混雑してると、最初は中まで入れないことも、多いですね。

それでも、獨協大学前、草加の辺りで、だいたいこの位置まで来れることが多いです。

 

電車はだんだん混んできて。

日比谷線内に入ると、かなり密集する、混雑になります。

上野では、結構降りますが、実は結構乗ってくる駅でもあって。

秋葉原でも、かなり混んでいます。

 

でも…

今まで、降り損ねたことは、一度もありません。

秋葉原も、多くの乗客が降りる駅なんです。

 

それも、立ってる人が、結構降りる。

北千住とか、上野とかからの、短距離利用の客が、降りるのかな。

降りるための経路は、だいたい開かれるんですよ。