Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-12から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2900…

魚肉ソーセージです。 太いのは、ひとまずこれで終わりです。 食べ応えは、ありますね。 魚肉の感じも、しますよ。

色のこだわりも、味のこだわりも…

今日は、黄色にこだわる! ホークスカラーですね! 縁起を担いで!! 勝てるかな? ラーメンは、八王子の! 決め手は、玉ねぎですね。 刻み玉ねぎが乗ります。 八王子は、玉ねぎがたくさん取れるのかな? 定かではありませんが、玉ねぎの風味はスープにもつ…

糊塗ルーチン…

さっきの補助資料の、文句の種は… 「古い案件が載ってる!」というもの。 突っ込まれると、説明に苦労するらしい。 念のため… 古い案件の処理は、本来、僕の仕事ではありません。 自分たちが処理しないで載ったのに、資料を作成した僕に、文句が来る構図なの…

報われない補助資料…

大きな会議用の資料に、補助資料を作ります。 掲載される案件の詳細を示した、カンペのような使い方をしているようです。 今年になってから、求められたんですよね。 今まで、どうしてた? 自動化しても、いいんですが、僕しか使いませんしね。 「これは手作…

朝の昌平ラーメン…

朝の、昌平ラーメン。 まだ、お店が開く前です。 看板には餃子とか中華とかを中心に、出してありますが、メインのつけ麺は、ここに大きく描いてあるんですね。 時には、まだシャッターが閉まっていることもあります。 こんな絵が描いてあるんですよ。 気が利…

AIBO…

逆立ち!! さすがに、鼻を使ってますけどね。 この微妙なバランスの取り方は、生き物でないと、出来ないと思います。

予防交換…

実は、今のパソコン、もう6年になるんですよね。 パソコンとしては、結構高齢です。 今のところ、何の問題もなく、動いてはいますが… そろそろ、「予防交換」を考えないといけませんね。 予防交換は、まだ機器が動いているうちに、新しい機器に交換すること…

写真のメンテナンス…

パソコンに持ってきた、大量の画像データは… 分類して、容量を減らし、バックアップを取りつつ、保管します。 …簡単に書きましたが、結構な作業で! もう3フォルダ、1万枚近くの写真が、分類待ちになっています。 コツコツとやってはいますが、最近疎かで。 …

スマホのメンテナンス…

今のスマホ… いよいよ容量がなくなってきて。 多くは写真なので、メモリーカードに移しました。 パソコンにも、バックアップしてね。 そのメモリーカードもいっぱいだというので、整理もして。 8割近くまで、容量を空けましたよ♪ 今の人はみんな、オンライン…

でも、やっぱり気になる…

ブログを一生懸命書く、通勤電車ですが… やっぱり、気になりますよね。 今日の試合。 正直、今日の試合で全てが決まりますからね。 たまに、スポーツニュースもチェックして。 三森選手の記事は、なかなかないけど、キーマンとして挙げてる記事も、ありまし…

ブログの時間…

朝の通勤時間は、ブログの時間です。 今日は、前日に下書きをしておいた、と言うか、下書きから進められなかったので、書きかけのをポンポンと! 昨日の分をだいたい終わらせたところで、新宿に着きましたよ。

視覚効果…

みかんです。 黄緑ですが、慣れました。 とは言え… やっぱり、すっばいイメージですね。 食べれば、そんなに酸っぱくないのに。 視覚効果って、大きいですよね!

もらったお菓子…

巨匠にもらった、お菓子! もらい物なら、制限なしです♪ ゲンコツせんべい! ほのかに甘いのは、せんべいらしいですね♪ この前僕が買ったのと、同じマスカットを。 僕はコンビニ、巨匠はスーパーなので、60円も差が! まぁ、便利さとか、ありますけどね。

昨年の健康診断…

もうすぐ、健康診断ですね。 10月最後の金曜日です。 気になるのは、体重ですね。 問診票に、去年の値が書いてあったので、確認すると… 去年は「92.70kg」だったんですね。 新ルール適用5ヶ月で、結構減っていました。 現在の値からすると、さすがにこの値を…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2899…

今日はニガウリが、多めでした… 塩昆布が混ざるので、幾分緩和されますが、やっぱり苦いです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

札崩し…

札崩しに使った飲み物。 飲むカレー! 自販機も、ホットな季節になりましたね♪ なかなか、スパイシーでしたよ! これは大塚食品の「MATCH」ですが、ゼリータイプ! ゼリーが細かくて、飲みやすかったですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2898…

アジの開きを中心に、玉子焼き、オクラなど。 味噌汁も、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1613…

10/11の体重は、「85.40kg」でした~! 体重、戻りましたね。 週末、あれだけ飲み食いしましたから、ちょっと心配してました。

駐輪場の券売機…

駐輪場の回数券、あと1枚。 でも、ピーンと来たので… 自販機利用! 小銭を作ります。 片方は、100円玉で出てきた! 500円玉1枚、100円玉13枚ゲット! 案の定… お札が入りません。 なかなか、直らないですね… さっき作った、500円玉1枚と、100円玉2枚を消費し…

千夜千夜~♪…

西改札を通ります。 12号機で千夜千夜~♪ 人がごった返す、改札です。 みんな、歩く方向がまちまちなので、歩くのも大変です。 秋葉原で降ります。 7号機で千夜千夜~♪ 日比谷線とは接続を取らないそうです。 でも、来年にはそういう、「スレスレの乗り換え…

真ん中に…

電車では、割と真ん中まで入ります。 東武線、日比谷線の各駅停車は混んでるので、ドア付近にいると面倒くさいんです。 ドアもあっちが開いたりこっちが開いたりするし、どの駅も結構な乗り降りがあるので、道を空けたり、一度ホームに降りたりで、いろいろ…

野球シーズンの中央総武線…

プロ野球は、クライマックスシリーズが、ファイナルステージですね。 パ・リーグは京セラドーム、そしてセ・リーグは神宮球場が、舞台です。 そう、神宮球場なんですよね。 最寄り駅は、銀座線の外苑前も近いですが、多くの人が、信濃町駅・千駄ヶ谷駅を利用…

休み明けのガチャポン…

「Metro × Gacha Lounge」ですが… 休み明けは、売り切れ多数! よく売れてます。 それが、翌々日ぐらいにはちゃんと補充されてるんですよね。 こちらは、秋葉原構内。 気になる旗を! ガチャポンのネタは、いくらでもありそうですね!

魅力的なお店…

ウインドーイーツは、表世界だけで… 「有薫」は、行きたいですね~! 九州料理、最高! 「もうやんカレー」も、行ってみたい! 豊富な「タパス料理」も、魅力です♪ 「生粋」は、誰か入っていった! なかなか、流行ってますよ! 「炉端かば」も、魅力的なお店…

疲労感…

退勤。 パープレイ(定時)で、とっとと帰りました♪ でも、さすがに疲労感はありますね。 休み明けですし。 あまりあちこち寄らずに、帰ろうかな?