Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-03から1日間の記事一覧

父ダウン…

そう、父は首筋を痛めてまして。 帰ったら、思ったよりも重症だったようで。 「立てない!!」 首筋と、あと肩甲骨が痛いらしくて、身体を捻るのが困難らしく。 巨匠が手を貸そうとしても、「(痛いから父が)協力的でない」と、相当な重量がのしかかったら…

幸せな金曜夜…

金曜夜。 明日は、お休みですね♪ 多分、一番幸せな、夜ですよね♪ 夜更かしも、出来るし♪ まぁ、最近は休日の午前中重視でもあるので、そこまで夜更かしは、少なくなりましたが… それでも、やっぱり気分的には、一番楽な時間だと思います♪

清澄み…

清澄通りでは、ないようですが。 「清澄み」! 一番搾り系のビールですね。 苦みが、深いですね。 布ならスーパードライですが、苦みなら一番搾りだと思います!

丸かじり…

桃は、今日はそのまま。 丸かじり! この桃は、ちょっと硬め。 “しっかりしてる”と、言うべきかな? でも、甘さは十分にありましたよ♪

過冷却の水…

帰ってきました! 夕食の前に、水を準備して! 氷は、たっぷりとね! 過冷却するのが、いいんですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2781…

珍しく、おにぎりですね。 小さいけれど。 焼海老は、そのままいただきます。 香ばしいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1571…

9/2の体重は、「85.60kg」でした~! 維持しましたね。 これなら、明日85kgを切れる、チャンスがありますね!

金曜日の区間準急…

東武は前回の改正で、輸送容量を減らしました。 それまでは、夕夜間は割と多くの電車が、東武動物公園とか、南栗橋、久喜まで行っていましたが、その半数近くを、北越谷折り返しにして、残すのは準急に変更。 それまで、北越谷以北も2本以上で、緩急運転をし…

ガチャにハマって…

いつもの「Metro × Gacha Lounge」。 これだけ毎日見てるのに… 結構な確率で、引っかかります… 砂時計!! 砂時計! 5分が測れるらしい! 3分だとカップ麺ですが、サウナ用なんですね。 この後、水風呂にザブン!かな? 秋葉原でも!! これは、小金井のAさ…

もう恋なんてしない…

中央総武線は、結構空いてます。 たまに、カップルが乗ってくることがありますね。 見ないようにしてるけど… イチャイチャ… 声は、聞こえてきますしね。 男女仲のいいカップルが、近くに来ると… 正直、イラつきますね。 まぁ、邪魔したりはしませんけど。 僕…

経路を変えずとも…

さて、ウインドーイーツですね。 「炉端かば」はご当地サワーが! 梨に、ブルーベリーに、ゆず! いろいろ、楽しめそうですね♪ こういう日は、「切麦」で一杯ってのも、粋ですね~♪ まだ、この店は夜はやりませんが。 「切り麦」は、うどんを細切りにしたも…

作業密度…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)ですが… 今週は特に、長かったですね… 結局、毎日何か、大きなやることがあって。 作業密度が濃い、一週間でした。 やることが少なく、作業密度が薄い日でも、それなりに負担はありますが… やっぱり、作業密度が濃いと、疲れ…

終業間際の電話…

今日の作業、終わって… あと5分というところで、お電話が。 取り次ぎでしたけど、受けてくれて、よかった! 嫌がる人も、いますしね。 ちなみに、僕も僕なりに、ある施策を。 「電話の内容を“わざわざ”復唱する」 こうすることで、取り次ぐ相手に内容を聞か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2780…

今日も、魚肉ソーセージで。 中でも、魚の味がする気がする、魚肉ソーセージです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

巨匠セレクションの蜂屋…

今日持ってきたのは、巨匠セレクション! 「蒙古タンメン」との、二択だけど。 「蜂屋」です! 旭川の。 焦がしラードで、有名なお店です♪ 独特の匂いがしますが、それがいいんですよね~! 一度ハマると、クセになりますよ。 その再現度はなかなかのもの! …

速報値…

今日作っている資料は、重要ではありますが、 あくまで「速報」です。 なので、扱うデータは確定値ではなく、合わないことが前提の、資料です。 本当は、数字が合わないと気持ちが悪いので、できるだけ合わせようと、努力はします。 でも、営業部員に入力さ…

新部門のデータ…

この日の作業は、重要会議の資料。 いくつものファイルを参照して、資料に仕立てます。 今回から、新部門のデータも載せることに。 でも、すぐに載せるわけにはいきません。 別部門と混ぜるかどうかは、いろんな判断がありましてね。 基本的には、従来部門と…

厳しい登板…

新宿では、雨でした。 東浜傘、登板! この傘、軽くていいんですが… 風は、大敵!! 交差点では突然横風が吹いて、傘が裏返る!! 傘を風上に向けると、自然に元に戻りますが… 前進には細心の注意が! 急に風が来たり、しまうからね~! 今日は厳しい、登板…

バスの想定…

今日は雨じゃなくて、よかったですね。 自転車で、行けました♪ 父が首を痛めてるので、運転は厳しいでしょうし。 昨日は、雨予報だったんですよね。 もしバスで行く場合は、6時43分だから… 「15分も早く出ないといけなかった!!」 …認識が、甘かったですね。…

整骨院…

父が、ダウンしてます…。 首を寝違えたらしく、某整骨院へ行ったら、余計よくなく。 ゴルフへ行ったり、重い物を動かしたりと、無理もたたったようです。 寝違えたのを、整骨院に行って悪化させたのは、 「前もやったじゃない?」と、巨匠(母)。 そう言え…

3連続フル待ち…

あら、今日もフル待ち!? 3日曜連続ですね… 時間的に、まだ十分間に合いますが… 自転車の速度を、少しだけ速めて…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2779…

ブルーベリーに、ニガウリに、バナナ。 だいたいこの辺りの食材が、起用されております。 ブルーベリーは目にいいですね。 バナナは、スタミナ。 ニガウリは… 全般、かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スワンボート…

湖とかに、よくありますね。 「スワンボート」 …スワンでないものも、混ざってますが。。。 よく、カップルで乗ったりしますよね。 愛情を紡ぐか? それとも、もつれさせる?? 答は、青! 実は、茨城のJさんが、初当たり! 新たな参加者に、なってくれるといい…

強炭酸ライチ…

メッツの「強炭酸ライチ」! ライチ、好きですしね~! 強めの炭酸と、ライチの風味が、絶妙! お店で探しても、ないんですね。 調べたら、「自販機専用!」とのこと。 あると、かなりの確率で、買っちゃうんですよね~♪

軍師復活!…

(敬称略) スマホで、ホークスのスターティングオーダーをチェックすると… 「三森大貴」の名前がありました。 お!ようやく復活ですね! よかった! 「1番セカンド」でしたね。 指の骨折と合わせて、2ヶ月近く棒に振ったところですが、ちゃんと定位置が用意…

冷凍庫の中身…

そう、来週9月6日に、冷蔵庫を入れ替えるというので、巨匠は冷蔵庫を減縮モード。 そのおかげで、今週末は外食も、出前もなくなっちゃったんですが… どうなってるかな? まだ、結構あるみたい… こんなに、使い切れるのかな? 巨匠は、生協でクーラーボックス…

ご注文はリゼですが?…

この前の「ご注文はOIOIですか?」で、「ご注文はオーケストラですか?」のキーホルダーが、売ってて。 以前買った時は、3つが3つとも、リゼちゃんだったんですよね。 今回も、問題を。 高校生組! チノちゃんたちも高校生になっちゃったし、この呼称どうす…

桃…

桃は、ふるさと納税で来たものです。 山形産! デザートには、最適ですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2778…

炒め物風のメインに、塩サバです。 剥がした骨までしゃぶって食べるのは、猫系の血筋なのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1570…

9/1の体重は、「85.60kg」でした~! ここに来て、ちょっと下がりましたね。 「誤差の範囲内」とは言え、やっぱり下がるとちょっと、うれしいです♪