Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-14から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3161…

今日、どこにも寄らなかったのは… もらい物のうなぎがあったから! でも、巨匠ケチって、3人で1尾ですけどね。 あと、アジがあったから! これも、半分ね。 大きかったらしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1713…

1/13の体重は、「85.40kg」でした~! 増えてるのは… やきそばのせい?? 焼きそばって、結構重いんですよね…

暖かい夜…

新田から出て。 自転車です。 今日は、暖かい夜ですね。 何より、風がない! 風がないと、体感温度が随分違いますよね。 過ごしやすいです。

バリアの張り替え…

新田駅です。 6号機で千夜千夜~♪ ジュースは、バリアの張り替えです。 昔、シューティングゲームで防御系のスキル、バリアやシールドなどって、耐えられる弾数が決まってるんですよね。 残り僅かになってくると、波状攻撃を防ぎきれない場合があります。 ス…

駅の音楽…

北千住駅。 準急は行ったばかりで。 次は10連なので、ホーム端に並びます。 この位置って、音楽がかかってるんですよ。 日によって違ってて、今日はジャズ。 サックスの軽快な音楽が、流れていました♪ 和みますね。 飛び込み防止用なんでしょうけど、一般の…

値上げ…

JR東日本も、運賃を値上げするそうです。 新設される「オフピーク定期券」は、10%引きですが、これに間に合おうとすれば、新田発は6時40分頃。 1時間前倒しとはいかなくても、30分は早く出ないといけません。 ただし… 会社が、「交通費の支給は、オフピーク…

ブレーカー!…

「Metro x Gacha Lounge」! ブレーカー! たまに、ブレーカーが落ちることがありますね。 過大な電流、今は漏電の検知などでも、電力の供給をストップするスイッチです。 落ちたら、大容量を食う家電をオフにして、スイッチを入れますね。 そのまま入れたら…

金曜夜のウインドーイーツ…

ウインドーイーツです。 金曜日ですから、どこも混んでるかな? 「もうやんカレー」は、いろんなカレーがあります! 四択にしたいぐらい! 渡って、「昌平ラーメン」! 肉そば! 成子坂店限定の一杯は、かなりボリュームありそう! 隣の「こみね」は、もちろ…

成子子育地蔵尊…

成子子育地蔵尊にお詣りです。 今日は早かったので、開いてました。 世界中の子供たちと、世界中の子猫たちのために。 ここではいつも、こうやってお詣りしますよ。

残業コントロールオフェンス…

昨日はボギー(1時間残業)、今日はハーフボギー(30分残業)。 少し、稼いだかな? でも、来週はトリプルボギー(3時間残業)以上になりそうな日が、2日はあります。 まだ、月は半分。 残業は来週末では、3分の2にはなってるかも。 …ちょっと、厳しいかな?…

ピント…

退勤。 今日は早く帰ろうと。 ハーフボギー(30分残業)で、退勤です。 あら、ピントが… スマホ、というかオートフォーカスだと、こういうことがありますよね。 シャッターとフォーカス、もちろんカメラ自体の動きも含めて、タイミングが悪いと、ピントが合…

やることがある…

後半も、いろいろ仕事が。 やっぱり、1月は作業量が多いですね。 質問も、多く。 いろいろ、説明も繰り返してます。 それでも、やることがあるってのは、ある意味では楽ではありますね。 やることを探さなくてもいいってのは、ある意味、幸せではありますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3160…

ゼリーを持っていこうとしたら… 「これにしろ!」と。 魚肉ソーセージに小みかんは、3日連続ですが… そろそろ、悪くなるからと。 美味しいうちにね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

やきそば弁当のスープ…

やきそば弁当! 北海道限定の、人気の焼きそばです♪ 「セイコーマート」でも、道外だと滅多にないんですよ。 給湯室で、お湯を入れて… 「そうだ!スープがあるんだった!」 ゆで汁で、スープが作れるんですよ♪ スープは、ゆで汁の塩分を加味して設計されてる…

説明の機会…

今日は、システムを使うグループ会社に、システムの説明。 同じシステムを使いますが、会社によって、使い方はいろいろあって。 でも、大元は自社なので、説明する所は、説明しないとね。 この機会に、質問にも答えたり。 会社が違うだけに、伝わっていない…

圧迫感…

東武線、日比谷線も、竹ノ塚を過ぎると、かなり混んできます。 北千住を過ぎると、立ってても圧迫感を感じますね。 誰かが降りると、立ち位置を変更したり。 秋葉原まで、こんな感じです。 まぁ、スマホが使えなくほどの混雑ではないですが。 耐える時間です…

なかなか赤にならない…

朝。 自転車で、4号線を越えますが… いきなり、随分遠くで青になって! どうせ間に合わないので、あんまり飛ばさないで、行くんですが… 「なかなか、赤にならない!」 どうせ渡れないんなら、さっさと赤になって、待ち時間を短縮したいんですが… 赤になった…

スマホメンテナンス…

さっきの、この写真… スマホにあった写真です。 「Photo Collage Maker」で作った! この前、スマホのメンテナンスとして、中にある写真を整理しましたが、まだ残っていたのがあって。 追加で処理をしました。 残っているのは、基本は編集したもの。 オリジ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3159…

金曜日。 今週最終日ですね。 バナナに、煮干しに。 デーツも、定番になりました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ごちうさ問題…

問題も、作りました。 ごちうさ問題、消費しましたからね。 プリンの景品、リゼちゃん! この「ごちうさプリン」、美味しかったんですよ。 いいクリームを使ってて! カラメルはないのに、満足感は高かったですね♪ ちなみに、問題文はこれを使うことにして!…

東武ストアの戦利品…

東武ストアでも、迷ったんですよね… 戦利品! カップラーメンは、ワールドワイドに! ガチ中華と、タイと! 川崎… 甘いものも、補充! この時期は、いちごがいいですね! 飲料も、赤っぽいものを! 豆も、補充しました。 2割引も、見逃さずにね!

ヨドバシ物産展の戦利品…

ヨドバシの、迷いに迷った戦利品! 信州そば! 油屋清右衛門なので、信州産です! 安いんですよ。 1束198円。 でも、原材料に「そば」が先に書いてあるってことは、そば粉を多く使ってるんでしょうね♪ 200gでは、3人には少ないというので、2束買いました。 …

田子の月…

富士さんから、いただきました! ありがとうございます! うさぎ年ですもんね。 こんな、モナカでした。 中は、餡と餅が入ります。 ねっとり感が加わって、またいいですね♪

レモン…

ウチの、レモンだそうですよ。 もちろん、ワックスなど塗ってないので、皮ごと食べられます。 …ちょっと、苦いけどね。。。

鯛の蒲鉾…

夕食の、鯛! おせちに入っていた、鯛だそうです。 切れ目を入れて! 僕に丸ごと一匹!? 実は、真ん中辺を、両親が食べたそうです。 中抜き!? でも、ひと目見ただけじゃ、真ん中を抜いてあるなんて、見えないですね! 「わからないように、包丁を入れた」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3158…

ハヤシライスでした。 左側のサラダに乗っているのは、アピオスです。 小さな、お芋ですね。 甘みがあって、美味しいですよ♪ アピオスは、巨匠と奥入瀬渓流に旅行に行った時に、旅館で出てたのが出会いです。 美味しかったので、その後も食べるようになりま…

測るだけダイエット・1712…

(木曜日) 1/12の体重は、「85.00kg」でした~! 出歩いた分が、少しは影響したかな?

ダブル・フル待ち…

帰り。 ここで止められますか… 金明町西交差点です。 ここから、さざんか通りが分岐します。 通常、金明町西で止められれば、4号線は待たないで渡れるんですが… 4号線も、フル待ち!! ダブル・フル待ちです… ちょっと、出遅れたんですよね。 金明町西交差点…

金曜日の可能性を広げるために…

ウインドーイーツは大回りをし、ヨドバシAKIBAでは30分も悩んだのに… 東武ストアでも、買い物を! カップ麺が残り少なかったのと、金曜日の買い物を、前倒しですね。 金曜日の可能性を、広げるために。 実はこの時点で、土日の予定は全部は決まってなかった…

残高スリーカード…

日比谷線秋葉原駅。 22号機で千夜千夜~♪ 残高はスリーカードですね。 同位札が3枚揃うと、この役です。 過去には調整して、役を揃えたこともありましたが、今はあまり、意識していません。 消費税もありますしね。 でも、たまたまこうやって役が揃うと、う…