Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

無用な変数の除去…

プログラムの見直しで、行うこと。

不要な変数の宣言の、削除。

 

ツールも1年間使ってると、途中で改造することもあります。

処理の追加には、新たに変数を宣言することも、結構ありますね。

 

逆に、処理を削除することもあります。

コメントアウトして、命令自体はしばらく、取っておくんですけどね。

 

でも、変数の処理までは、しないことが多くて。

変数って、メモリを確保するんですよね。

 

なので、全ての変数名の検索をかけて、使われているか調べて、使われていなければ削除、という処理を、今回は随分やりました。

 

中には、宣言してるだけで、使ってない変数も。

コメントアウトした所しか使われてなくて、事実上無意味になっている変数も、ありました。

 

中には、値を設定はしているのに、それをどこでも使っていなかったり。

随分、整理しましたよ。

 

変数はメモリを使うとはいえ、数バイトなんですよね。

どれくらい、高速化に寄与するかは、未知数ですが…

 

要らないものは、スリムにしないとね。