Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-26から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1759…

巨匠の、野菜セットです♪ トマトもキュウリも、相変わらず美味しいですね♪ トマトって、こんなに甘味、合ったのか?ってぐらい、甘いですね。 枝豆も、高いものを買ったそうで、手が止まりませんでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

新田のお店を…

住んでいるのは、草加市の北部、新田地区です。 合併前は、北足立郡新田村ですね。 出前館に参加するお店や、そのゴーストキッチンというと、市内一円を範囲に出来る、松原団地地区(栄町とか)が多いんですが、新田地区でも、参加しているお店が、幾つかあ…

All Music…

通常は、iTunesはプレイリストで聞きます。 でも、CDを入手すると、エアチェックがてら、全ての曲を聴きます。 分類もし、アルバム名やジャンルなども調整、評価も付けます。 これは、「Angel Beats!」の、ボーカルコレクション。 埼玉のCさんに勧められたん…

二段階出題…

「二段階」と言えば… 「二段階右折」…原付? 「二段階選抜」…足きり?? これは、二段階出題!? まず、これで四択を出します。 答は、これ! 「White Lovers」でした~! で、さらにここから問題を! 食感のフィアンティーヌか?香りのバニラか??コクのプ…

香り高いコーヒーを…

父に、「香り高いコーヒー」を、ねだられて。 じゃあ、ボーナス問題しましょうか? 父は、「コーヒーらしそう」と、マイルドブレンドを。 僕は…キリマンジャロが、残っていましたね! しっかり、苦みを感じましたよ♪

アイスの実…

今日の、三択です。 アイスの実! やっぱり、走って火照った身体を、冷やさないとですね~♪ 食べたのはちょっと後のは、ナイショですが… 同じ皿に開けますが、答は… 巨峰でした~! 紫の、小粒! ぶどうらしい甘酸っぱさが、口に広がりますね♪ 他のも、食べ…

豆の補充…

わずかに残った、豆庫… 補充しましょう。 在庫をかき回したら、ミックスナッツがあった! これは、昨日買ってきたもの。 ドライフルーツは、ホッとしますよね♪ かさ上げは、ポリーピーで! 甘くないのが、いいですね。 最後に、ピスタチオを入れたら… 缶一杯…

何をコソコソと…

両親が、部屋からいなくなった、隙を突いて… いや、今日は完食は公認! やることは、やったんですか!! 何をそんなに、こそこそする必要があるんでしょう? 性というのは、出てしまうものですね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1758…

そうめんでした~! 夏ですね~♪ 島原のそうめんだそうで、甘味がありましたね。 甘味と言えば、とうもろこしも、甘味が強かったですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1116…

6/26の体重は、「94.40kg」でした~! 久々に、90kg代前半に、突入です! まぁ確かに、土曜日の計量は昼食が入らない上に、Let's Run🏃で減るって部分もありますが、新ルールで深夜に食べないのは、着実に効果を上げていると思います!

新栄団地…

その、Let's Run。 いつものコースから… ここは、普段はあまり行かないコース。 新栄団地を周回します。 セコイヤ通りだそうです。 ただ、前面に植わってるのは銀杏で、その奥の大きな木が、セコイヤです。 草加新栄郵便局。 バス停近くの、団地のメイン地域…

花を見ながら…

今の新ルールでは、土曜日に走ってしまえば、あとは飲食自由! となると、速く走ってしまうに、限ります♪ 発走は、10時半です。 例の「ふれあい小路」。 アジサイは、まだまだ見頃ですね♪ 青紫が、美しいですね♪ でも、一部は赤紫なんですよ。 決め手は、「…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1757…

朝。 僕が起きたのは、9時台ですが、両親は散歩に出掛けていました。 お茶が、残されていましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・91…

ポン、ポンと♪ 上手くいくときは、本当に上手くいく! もしかめ最高記録、9回達成です♪

何はともあれ…

水です! この時点では、1L弱の水が、残っていましたが… しばらく後には、空っぽになっていました…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1756…

実は、結構食べるものがあったんですよね。 カレーは、パスタを入れたみたいですね。 後は、夏の象徴・トマトとキュウリと、とうもろこし! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1115…

6/25の体重は、「95.20kg」でした~! 今日は昼を食べたので、減らないかなと思ったんです。 出歩いた分ですね。 コロナで巣ごもりになると、みんな太るのは、ある意味当然です。

四択目線で…

手は塞がっていますが、新田まで来ると、荷物の一部を止めておいた自転車に積むことで、解放されます♪ なので、東武ストア新田店では、買い物可能! ジュースを買ったり、チーズも! でも、やっぱり… 四択目線で! こんなに、食べるわけないのに! これも、3…

端麗…

出前館で、いただきました♪ 「端麗」 ありがとうございます! 発泡酒ですから、麦芽25%未満ですね。 括りとしては、いつも飲む「金麦」と同じかしら? …「金麦」の方が、美味いですけどね。。。

出前の威力…

実は、靴を買う傍ら、「焼き鳥を買いたい!」なんて、希望を持っていたんです。 でも、靴屋さんは20時までの営業。 焼き鳥屋さんは21時までですが、20時になんかなると、ほとんど商品がなくなってしまうので、先に焼き鳥を買って、靴屋に行こうって考えてい…

SPC…

今日の、目的。 イオン越谷店に入っています。 お店は…今は、この店名ですね。 www.chiyodagrp.co.jp 当時は「SPC」って言いました。 靴屋さんです。 実は、いつも履いていく靴の一つが、亀裂が入ってて。 Let's Runに履いていく、カジュアル兼用シューズも…

ホームドア…

新越谷に、降りました。 新越谷は、ホームドア設置駅ですね。 東武の急行のカラーに、塗られていますね。 あと、北千住駅(3F)が、導入済みです。 どちらも、特に乗降客が多い駅で、他社連絡もあり、非常に重要な拠点です。 東武はこれから、ホームドアの設…

人身事故時の運用…

東武、半蔵門、東急線で、人身事故が起こると、真っ先に運休になるのが、「押上-曳舟」間です。 押上は折り返しが可能ですし、逆に曳舟は浅草からの列車との合流点になるため、運用上、真っ先に運転見合わせになることが、多いようです。 この日も、大袋-…

臨時各停…

この日は、なんと人身事故がありまして! 大袋からせんげん台間! まぁ、いつものこととは言え、直通は動いていたので、急行に乗車。 非電波区間でもある、押上-曳舟間を通過して、アナウンス。 「接続の各停が運休なので、北千住まで、臨時で各停になりま…

週末ですから…

退勤です。 今日はとっとと! パープレイ(定時)です♪ 週末、ですしね♪ 今日は仕事も、落ち着いていましたよ♪

いつもの失敗…

その、マメさん。 基本的に、麺を先に食べる方が、多いです。 カップ麺だとレンゲもありませんから、なおさらだと思います。 スープは、アツアツですね。 あまり熱いと、味がわからなくなるんですが、ちょっと、薄め? でも、スープを飲み進めていくと… 「あ…

マメさん…

今週のお題「一気読みした漫画」 この日は、さすがにカップ麺を補充しようかと。 最近は、セブンイレブンの品揃えも、よくなりましたね♪ でも、四択を構成する前に、答は決めていました♪ マメさん! カップ麺になったんですね~! 函館の塩ラーメンのお店で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1756…

ブルーベリーに、さくらんぼ! アメリカンチェリーです。 アメリカンチェリーって、色はどす黒くて、あまりよくないですが、味は甘くて美味しいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プチ・かき氷…

この前、ガチャポンで引いた、かき氷機! 実はこれ、本当に、かき氷が作れるんです!! ちゃんと、製氷皿が!! このくらいの量なんで、すぐに凍ります。 出すのは、ちょっと水につければ、取れますが、あんまりたくさん水をかけると、溶けちゃいます。 ここ…

「ノストラダムス」・しりとりの記憶・70…

…「…の大予言」まで書くと、「ん」がついてしまうので。。。 ノストラダムスと言えば、世紀の大予言者ですね。 16世紀の人です。 ですが、医者としての功績もあり、ペストが流行した時は、徹底的に消毒を行い、キリスト教では異例の火葬まで指示して、ペストを…