Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Zoom環境増設…

昨日の、Zoom試験の結果を踏まえて…

2階にも、Zoom環境を増設することにしました。

2階は、僕以外の出入りがありませんからね。

他の音を拾うことは、ない環境です。

 

2階は、ノートパソコンがあり。

これは数年前、コロナ禍始まりの頃に買ったものなので、カメラがついています。

マイクは、Bluetoothも考えましたが、兼用は安定せず、難しいので、昨日発掘した、有線のマイクを使用!

 

あとは、素材ですが…

このパソコンも、自宅内のLAN(Local Area Network)に参加することにして。

今までは在宅勤務用だったので、セキュリティを考えて、敢えて宅内LANには参加していませんでした。

今は会社のパソコンを持ち帰るので、このパソコンは不要になり、浮いてたんですよね。

 

いろいろ活用して、構築しましたよ。