Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

パソコン周りの検討…

パソコン、どうしますかね…

 

見つけたのはとってもいい機種で、かなりのフィット感はあるんですが…

 

やっぱり…

6年使ったと思ってたら、まだ4年半でしたからね。

今回は、見送る方向かな?

 

調べると、無線LANも、かなり進化していて。

(LAN:Local Area Network)

理論値だと、9Gbpsも出る規格があるそうで。

(IEEE802.11ax)

 

ここまで来ると、100Mbpsしか出ない、有線を捨てるべきかも…

 

ただ、色々調べると、実効値で4Gbpsぐらいのようですね。

市販だと。

まだ、数も少ないし。

 

場合によっては、契約も変えて、無線化して…とも考えたんですが…

 

有線も、今のスピードも、特に支障はないんですよね…

なら、変えるまでもないかな?というのが、結論でした。

 

どうやら、どちらもペンディングになりそうですね。

あと2年待てば、今度はWindows10が終焉になる可能性があるので、そのタイミングかな?

 

むしろスマホの買い替えが、先かも。

これだって、まだ2年半ですから、もう少し引っ張りたいですよね…。