Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-08から1日間の記事一覧

丈夫なペットボトル…

水も。 たっぷりと♪ 新しいペットボトルは、丈夫ですね♪ 今までのは、上を持つと潰れて、容量が減っちゃうんですよね。 今度のは、そんな言葉なさそうです♪ サンガリア、なかなかやりますね!

ウチのみかん…

ウチのみかんです。 模様がついてますけど、美味しいですよ♪ 今年は圧倒的に、実の数は少ないんですけど、味自体は例年通りですね。 甘味も、酸味もあって、なかなかなもんですよ♪ ちょっと、皮が厚いですけどね。 今年は暑かったことが、関係するのかな?

「スライドショー用画像」フォルダ…

もう一つ、バックアップすべきフォルダ。 「スライドショー用画像」 元々は、スライドショー専用の端末(デジタルフォトフレーム)用に、事柄ごとに分類して、容量を減らす処理していたんです。 記憶できる容量に、限りがあったので。 でも今は、主にブログ…

バックアップを思い出させる…

ハードディスクが1台、故障して… iTunesのバックアップのありがたさが、身にしみた今日この頃… やっぱり、定期的にバックアップを取っとくべきだよね、ということになって。 何が問題かって、「思いつかない」ことなんですよね。 バックアップが必要なこと自…

ハードディスク故障…

月曜夜。 パソコンを起動したんですが… 「iTunesライブラリが、見つからない」? 実は、iTunesのデータは、別ドライブに保存してあるんです。 元々は複数のパソコンで共有しようと、共有ドライブに入れてあったんですが、不安定で。 ただ、パソコンが壊れる…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3054…

火曜日。 週はまだ、前半です。 バナナ、一本攻めで! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

さっさと明日の準備を…

巨匠が夕食の準備をしてる間に! Yシャツのボタンダウンの処理と、 ゴミ箱の補充! 増槽も交換して! 準備万端! 後は、ブログに専念!?です! …でも、そう上手くはいかないんですよね……。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3053…

アジの開きと、煮物と。 和風の夕食は、華やかさはないですが、飽きは来ないですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1673…

12/5の体重は、「85.80kg」でした~! 何とか、85kg台ですね! 何とかでも、これが大切なのです♪

合羽を着る…

さて、今日は「曇りのち雨」なので… 自転車で帰るには、装備を。 でも、まず先に! 鍵を、解錠しておきます。 というのも、 「合羽を着るから!」 鍵はズボンのポケットなので、合羽のズボンを着ると、取り出しにくくなるのです。 上を着て… 下も、着ます。 …

ハンカチの受難…

地下に入りましたが… ずいぶん、濡れましたね… 傘から、腕や肩が、はみ出しますから。 ハンカチで、拭いて。 そう言えば、朝は汗が引かなかったですね。 行きは汗、帰りは雨。 ハンカチの、受難かな?

増槽…

今週のお題「買ってよかった2022」 いろいろ、思い出してみたんです… でも… 思い出せば思い出すほど、買ってない! 買うのは食品と、ごちうさグッズ、問題関係。 後は、PC周りばかり… PC周りだって、パソコンは延期、スマホも延期… なんか、ホント、ものを買…

写真が欲しくて…

ブログで、この絵を使いたくて。 過去のをたぐってたら、面倒くさくて! 「じゃあ、また撮っちゃえ!」とね。 22号機で千夜千夜~♪でした~!

秋葉原ならではの広告…

これ、パソコン用のファンですよね!? GeForceは、ゲームの高速描画に耐える、ハイスペックなグラフィック機能を提供します。 それには、これだけの冷却機能も必要なのでしょう。 でもまぁこんな広告が成り立つのも、秋葉原ならではですね。

先割れスプーンの記憶…

「カトラリー」とは、スプーンやフォークなど、テーブル上で使う食器の、総称だそうです。 この中では、先割れスプーンかな? 当たり前のように、給食で使いましたね。 フォークとスプーンを一体化して、運用上の点数を減らした、画期的な商品ですね。 実際…

タイムズアベニュー…

西新宿から、地下へ。 降りて、ここを曲がると… 「タイムズアベニュー」です。 ここは青梅街道の地下ですが、他にも数本の道路の下に掘ってあって、つながっています。 都庁から出てるようですね。 いろんなビルにつながっているので、ビルによっては便利で…

雨のウインドーイーツ…

雨の中でも、ウインドーイーツを。 「タコライス4649」は、昼だけです。 「夜は近日再開」となってから、ずいぶん経ちます。 まぁ、夜やらなくても、商売は成り立ちそうですけどね。 「生粋」は、夜も営業中! 料理は、上質そうです! 山陰は、名物たくさん…

雨は面倒くさい…

雨の日の面倒くささ! 傘! 東浜傘は軽く、操傘?には優れますが、やっぱり面倒ですね。 ボトルに入れられるのは、いいですね。 あと、この増槽(モバイルバッテリー)は、特に面倒!! 古いタイプなので、挿しただけでは通電しないのです…。 スマホは電源部…

東浜傘…

雨が降っていました。 東浜傘、起用! ボトル入りなので、バッグの中を濡らしません。 コンパクトな傘ですよ! 大きいとはいけないけど、軽くて扱いやすいですね。 ノーヒットノーラングッズとしては、いいものを出したと思います。

進めっ!…

退勤。 結局、ボギー半(1時間半残業)きなってしまいました…。 信号は青信号だけど… 「進めっ!進めっ!」って気には、なれませんね~

会社ビルのロビー…

終わって… 会社ビルのロビーに降りてきましたが… 結構寒いですね。 入口は全面ガラス張りなので、冷えますね… 室内自体、暗めの色遣いなので、余計そんな印象ですね。 まぁ、オフィスビルなんで、華やかにする必要もないですが。 機能的では、あると思います…

いろいろ割り込み…

月曜日。 この日は重要な会議の資料を作る日なんですが… いろいろ、割り込みがあって。 本業に時間がかかりました。 一日かかる仕事なんですよ。 でも、周りはそんなこと、容赦しない。 終わらなければ、残るだけですね…。

ヒントに乏しい案件…

案件にも、いろいろあって。 ちゃんと、用件が書いてあるものもあります。 5W1H! 中には、簡潔すぎるのもありますね。 いつとか、どの辺とかが書いてなかったり、何を、がないものも、たまにあります。 営業マンに、聞いてもらうんですが、漠然とした情報し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3052…

魚肉ソーセージです。 明太子! ピリ辛ですね~! なかなか、いい味ですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛いだけじゃない…

今日は、「蒙古タンメン中本」! これも、辛さ設定が絶妙ですよね~! 何度でも食べたくなる、辛さです。 味噌が入るので、コクもありますしね! 美味しいです♪ 辛いだけじゃないですよ♪

日曜日の仕事の結果が…

月曜日の仕事は、忙しいです。 提出書類があったり。 やっぱり、ピリピリしますね。 前は、割とそうでもなかったんですが、どうもコロナ以降、負担が大きくなりました。 みんな、日曜日も仕事、するのかな? ぞの結果が、月曜日の案件ですから…。

月曜日の混雑…

東武75704号車は、混みますね。 月曜日は、特に混みます。 4号車って、混むのかな? でも、隣の5号車も、結構混んでます… まぁ、どの道座れるわけではないですしね。 据わる気も、ありませんが。 ただ、奥に入れないほど混むなら、考えないといけません。 各…

汗が引かない…

何とか、東武75704号車に滑り込みましたが… 汗が引かない!! ハンカチが、ぐっしょり濡れる!! 頑張った証では、ありますが… これが冷えると、それはそれでよくないんですよね…。

階段駆け上がる…

待たされ、待たされで、ギリギリ! 駅でも、走る!! 今、エスカレーターは「走らない」なので… 階段を、駆け上がる!! キツいですね~! 息が上がる!! 何か別の意味で、体調悪くなった気がしましたよ…。

ダブル・フル待ち…

朝。 家の前の通りでも、適当に待たされた上に… バス通りでは、遠くの信号が、青! …スピードは、出しません。 どうせ、無理だから… 2分待って… 次の信号も、フル待ち! さらに、1分… 余裕は持ってるんですが、3分+αも待たされると、ちょっと厳しい! ここ…