Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

中断の恨み…

日曜日。

旅行に行けなかったので、今日もある程度は、セッションに応じる気でいました。

 

セッション5!!

 

結構、盛り上がってきたところで…

急に、父がやってきて…

「インターネットのセールスマンの話がわからないから、聞いてくれ」

 

!!

要は「中断しろと?」

 

「契約の気はないから、追い返していい」と言ったものの、「わかんないから…」と…

 

だから…

セールスなんて、ドアを開ける必要ないのに。

余計なことをしてくれた!!

 

この時点で、かなり頭に血が上ってて!!

「追い返す!!」モードで、下に降りました…

 

そもそもね…。

今、ネット周りの契約を変える気は、さらさらないんです。

実は、ウチは光回線が2本入ってて。

携帯と同じ、auがメインなんですけど、この地域は外環道がある関係で、アナログ時代は地上波の電波が入らず。

アンテナも立ててないので、ドコモのフレッツテレビを契約しています。

 

だから、2本とも外せない。

ドコモの回線を外すと、両親が見る地上波が見られなくなり、auの回線を外しても、携帯絡みのデメリットが、結構あります。

 

それに、宅内のLAN(Local Area Network)は、有線で。

ウチまで何ギガ(Gbps)の高速で来ようが、パソコンに入る速度は、結局100Mbpsまでしか出ないのです。

 

出そうと思えば、宅内工事や、もっと高速な無線機器、対応するパソコンが要りますが、そんな投資が必要なコンテンツなど、僕も家族も必要ありません。

 

そう、「現状でいい」のです。

 

なので、最初から「断りありき」。

セールスマンには申し訳ないけど、説明を受ける前から、断り文句を並べる!

「まだ何も申し上げておりませんが…」なんて言われたけど、こっちは早く再開したいから、急いでいます!!

 

その会社は有線系の会社らしく、「ウチの回線にまとめれば…」なんて言われたけど、そこの契約料に工事費(無料にならないらしい…)、ランニングコストを考えると、とても旨味はなく。

契約したい有料チャンネルも、今はないですしね。

 

「そのうち、テレビも見れるから…」なんて食い下がるところを、取りつく島もない態度で!

15分ぐらいで、追い返しましたよ…

 

でも…

「15分もかかってしまった…」とも、言えますね。

お互い、結構冷めちゃいましたし。

 

結局、セッションは仕切り直しとなりました…。

 

今後、状況が変わっても、そことは契約しないかな?

「中断の恨み」は、大きいのですよ!