日曜日。
旅行に行けなかったので、今日もある程度は、セッションに応じる気でいました。
セッション5!!
結構、盛り上がってきたところで…
急に、父がやってきて…
「インターネットのセールスマンの話がわからないから、聞いてくれ」
!!
要は「中断しろと?」
「契約の気はないから、追い返していい」と言ったものの、「わかんないから…」と…
だから…
セールスなんて、ドアを開ける必要ないのに。
余計なことをしてくれた!!
この時点で、かなり頭に血が上ってて!!
「追い返す!!」モードで、下に降りました…
そもそもね…。
今、ネット周りの契約を変える気は、さらさらないんです。
実は、ウチは光回線が2本入ってて。
携帯と同じ、auがメインなんですけど、この地域は外環道がある関係で、アナログ時代は地上波の電波が入らず。
アンテナも立ててないので、ドコモのフレッツテレビを契約しています。
だから、2本とも外せない。
ドコモの回線を外すと、両親が見る地上波が見られなくなり、auの回線を外しても、携帯絡みのデメリットが、結構あります。
それに、宅内のLAN(Local Area Network)は、有線で。
ウチまで何ギガ(Gbps)の高速で来ようが、パソコンに入る速度は、結局100Mbpsまでしか出ないのです。
出そうと思えば、宅内工事や、もっと高速な無線機器、対応するパソコンが要りますが、そんな投資が必要なコンテンツなど、僕も家族も必要ありません。
そう、「現状でいい」のです。
なので、最初から「断りありき」。
セールスマンには申し訳ないけど、説明を受ける前から、断り文句を並べる!
「まだ何も申し上げておりませんが…」なんて言われたけど、こっちは早く再開したいから、急いでいます!!
その会社は有線系の会社らしく、「ウチの回線にまとめれば…」なんて言われたけど、そこの契約料に工事費(無料にならないらしい…)、ランニングコストを考えると、とても旨味はなく。
契約したい有料チャンネルも、今はないですしね。
「そのうち、テレビも見れるから…」なんて食い下がるところを、取りつく島もない態度で!
15分ぐらいで、追い返しましたよ…
でも…
「15分もかかってしまった…」とも、言えますね。
お互い、結構冷めちゃいましたし。
結局、セッションは仕切り直しとなりました…。
今後、状況が変わっても、そことは契約しないかな?
「中断の恨み」は、大きいのですよ!