Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

僕らには、パリポリくんバスがある!…

新田駅東口に、ロータリーが出来て。

これに伴って、ダイヤが改正になったんですが…

 

「20時台が、2本しかない!」

しかも、07分と47分なので、40分も開く!

 

この時は、08分に新田駅に着くダイヤだったので、丸々40分待ち。

正直、歩いて帰った方が、早いです。

 

でも、実は強い味方が!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221210020458j:image

 

パリポリくんバスの新田ルートが、24分に入っているんです。

行き来は同じ、新栄団地ですから、多分これを見越して、朝日自動車は減便したのでしょう。

 

ちなみに、パリポリくんバスは市営に近いバス(朝日自動車へ委託)なので、到着時間は度外視で、いろいろな場所を巡ります。

なので、新栄団地だと、17分余計にかかります。

ただ、それでも次の朝日自動車を待つよりは、早く着きますね。

 

僕が降りるとしたら、清門小学校入口ですが、ここだと5分ぐらいしか変わらないので、乗っちゃう!

料金は、両者とも変わらなくなりました。

 

バスはぐるっと回って、北通り線へ。

金明町から4号線を渡り、清門中通りへ行きます。

敢えて住宅地を通るルートですね。

 

伝右川まで突き立って折り返して、僕の家に近い通りに入り…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221210020512j:image

 

清門小学校入口で、降車。

朝日自動車1131号車でした~!

 

僕がバスに乗るのは、朝が雨だった時です。

新田駅到着は、だいたい20~21時台が多いので、このパリポリくんバスで、20時台3本が確保されるのは、吉報かも。

今後とも、お世話になることになりそうです。