Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-19から1日間の記事一覧

じゃんけんの記憶…

じゃんけん…。 みんな「弱い…」って、言いますよね。 確率上、じゃんけんの勝率は、1/3。 みんな、1/3は、勝ってるはずなんです。 でも、よく考えてみれば… 1/3って、勝率としては、決して高くないですよね。 なので、みんな「自分はじゃんけんに弱い」って…

庄やの記憶…

これも、昨日の話で。 駅前再開発で、周辺の小型ビルを、ついに解体することになりました。 このビルには、なじみの床屋さんが入っていたんですが、2階部分、この「庄や」でしたね。 今は新田で飲むなら、「ぼうず」か「田舎っぺ」ですが、ここも決して悪く…

ふりかけ問題…

ふりかけ問題は、何度でも使えますね♪ 各味に4袋ぐらい、ありますからね~! 出そうと思えば、18問も出せます♪ 答も、用意してあります♪ ちょっと、浮気したり!? このラインナップだと、一番好きなのは、焼たらこかな? わさびも、いいですね♪ もちろん、…

マカダミアナッツ…

昨日、豆を足しましてね。 マカダミアナッツ♪ ナッツでは、一二を争う、高級品です。 美味しいし♪ 一応、混ぜますが、連続で発掘されると、つい、たくさん口に入れてしまいますね。 でも、カロリーも高いので、食べ過ぎないようにしないとですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1677…

ドロドロ野菜スープ、復活ですが… 口直しが、ありましたよ♪ たとえ一かけでも、だいぶ違います♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

名古屋市2・マンホールの記憶・78…

久々の、マンホールです。 過去の写真を、眺めていたら… これ、名古屋市ですね。 名古屋市のマンホールは、アメンボマークが有名ですが、こちらは名古屋デザイン博仕様のバージョン。 通常、中央は名古屋市章の「八」ですが、名古屋城の周りは、白が描かれた…

けん玉チャレンジ・63…

珍しく、右手で持ってみました。 僕、左利きなんです。 使い慣れない手ですから、全然勝手が違う! 玉が、上に上がらない!! 刺さるまでに、何度もかかりましたよ。 じゃあ、いつも通り、左手でも。 刺さるまでは、右手の半分! やっぱり、利き腕ですね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1676…

中央は、ナムルです。 ごま油の力ですね~♪ 風味香ばしくてが、すごくいいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1095…

5/17の体重は、「98.80kg」でした~! 本当は月曜日は、最重量な日なんですが、少し減りましたね。 トイレと、コーヒー減かな?

朝日自動車の記憶…

朝日自動車、新田駅―新栄団地線。 元々は、東武バスの路線でした。 いつだったか、分社化されて、今は朝日自動車の路線です。 朝日自動車は、埼玉県を中心に、東武バスの路線を、引き継いでいます。 今は東口ですが、元々は西口発。 ターミナルは、西口にあ…

一瞬の…

ビルから歩く矢先に、誰かが写真を撮ってました。 こういう時は、何かあります! 虹でした~♪ かなり、大きかったですよ! オリナスから、架け橋!? この後、虹は急速に薄くなり、消えていきました。 一瞬でしたね。 傘と格闘してたので、もっと濃い絵が撮…

天気雨…

今日は荒れた天気だったようで。 空は明るい所と暗い所が。 多彩と言うよりは、ごちゃごちゃ感ですよね。 実は、天気雨が降っていて。 せっかく持ってきたので、傘も差してみたら、思いっきり風の餌食に!! これから、梅雨ですね。 雨自体も増えるんでしょ…

チリトマトヌードルの記憶…

先週金曜日、今週分っていうことで、買いました。 もちろん、四択がらみ! カップヌードルの準レギュラー、「ちょっと変化球な」、ラーメンたちです♪ 食べたい順に、食べようと! チリトマトから、スタート! ややピリ辛と、トマトの風味が、麺に合いますね♪…