Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-03から1日間の記事一覧

憲法記念日…

憲法が施行されてから、53年になりますね。 今の憲法が有効になって、半世紀以上が経ったわけです。 憲法について、考えてみようと。 今、安倍首相は「憲法を変える」とか「自主憲法」とかって、よく言いますね。 でも、「どこをどう変えたい」とは、あまり…

貝は貝でも、貝は買い…

この日の夜食は、貝尽くしで♪ 貝、大好きですね~♪ 寿司屋でも、よく食べます。 こんなセットがあったら、迷わずに籠に入れちゃう! 青柳なんて、本当にお目にかからなくなりました。 なので、今日はディスカウントストアで、貝の缶詰ばかり、仕入れてきてね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・880…

肉の数倍の野菜が付くのは、承知しております♪ 肉は父が、会社からいただいたそうです。 モモですが、一番左のだけ、肉質が違い、脂がジワッと染み出てきます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジャスミンの記憶…

それまで、開けてた窓を閉めると… 独特のいい香りが、部屋を満たしました♪ ジャスミンです。 特徴のある香りがしますね。 ちょっとクセがあるので、好き嫌いがあるかもしれません… そう言えば、2年半、一緒に仕事をした、相棒は、ひたすら「ジャスミンティー…

測るだけダイエット・718…

5/3の体重は、「101.50kg」でした~! トイレに行ったって、ラジオ体操したって、スロトレしたって、減らないものは減らないです… それにしても、昨夜は3kgも、食べたっけ!?

「さざんか通り」バス停…

11番、さざんか通りバス停です。 「パリポリくんバス新田ルート」 さざんか通りは、草加市の2級市道2004号線および2007号線、北通線の金明町(西)交差点から南へ走り、栄中学校までの道路です。 元々、水路沿いの道路を整備した道路で、車道は狭く、路肩は…

二次利用…

この前の、アヒージョ♪ もちろん! 付いてたパンで、オリーブオイルを吸って食べるんですが、 食べきれなかったので! 良質な、オリーブオイルですからね~♪ 二次利用は、当然です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・879…

サラダですが… 粉チーズは苦手なんですよね… チーズは嫌いじゃないのに、匂うとダメな、ダメダメな僕です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「あんこ」・しりとりの記憶・46…

この子… あっ、うさぎの方ね。 あんこ。 甘味処「甘兎庵」の、看板兎!?です。 千夜ちゃんと一緒にいますから、グッズとかにはよく登場しますが、あんこ単独のは… あら、あった! 探せば、あります… 実は雄だそうで、ティッピー(実は雌)が来ると、追いか…