Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

朝日自動車の記憶…

朝日自動車新田駅―新栄団地線。

元々は、東武バスの路線でした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210518003240j:image

 

いつだったか、分社化されて、今は朝日自動車の路線です。

朝日自動車は、埼玉県を中心に、東武バスの路線を、引き継いでいます。

 

今は東口ですが、元々は西口発。

ターミナルは、西口にありました。

新栄団地は西側ですので、新栄団地線は、線路を渡らない路線でした。

でも、再開発の一環で、ターミナルが東口に移転しましてね。

今は一旦、鉄道の高架橋をくぐり、東口のターミナルに、顔を出します。

 

駅からターミナルと、西口側の最初のバス停とは、距離は同じぐらい。

なので、ターミナルでは間に合わなくても、西口側の「わいわい通り商店街入口」バス停へ走ると、間に合う!なんてことがあります。

 

ちなみに、昔の市立病院が、今の東口ターミナル。

昔の西口ターミナルは、今はパン屋さん。

街は、変わるものです。

 

変わると言えば…

www.asahibus.jp

 

今まで、朝日自動車のHPは、ターミナル駅からの時刻しか、載っていませんでした。

でも、最近になって、随分拡充しましてね♪

すべての停留所が、網羅されましたよ。