Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-07から1日間の記事一覧

新田駅前変革中…

バスは、新田駅東口から、ちょっと離れたところに到着します。 そこから歩いて、駅へ向かいますが… 絶賛、再開発中! 道幅は、だいぶ広がるんですね。 あちこち、家屋が壊されて、更地になったり、それを待っている、古い家屋などもあって。 まさに、「変革…

バス利用…

第三ラウンドに、出掛けます。 薬を取りに! 雨なので、歩きですが… 一応、朝日自動車を検索したら! 「1分後にバスが来る!!」 つい最近まで、朝日自動車は時刻表のデジタル化に、対応していなかった。 今は停留所単位で、時刻がわかります。 便利になりま…

ブルーベリーチョコ…

北野エースで買ってきた、ブルーベリーチョコ! 干したブルーベリーを、チョコでコーティングしたお菓子です。 こんな小さい粒! まぁ、ブルーベリー自体が、小さいですしね。 チョコは甘いけど、負けずに酸味もありますね。 粒感もあって、結構美味しい! …

野菜を食べよう…

さて、今日はゴールデンウイーク最後の、飲食自由! 「ベジたべる」 カルビーですね。 開けました! 赤と緑と黄色! 野菜の色ですね♪ ピース自体は小さいので、適当に食べていたんですが、同じ色を集中して食べてみると… 赤は、トマトっぽい酸味が、感じられ…

テデザリゼ…

随分前に取った、このお茶。 テデザリゼ(The des Alizes)。 千夜ちゃん…じゃなく、リゼちゃんはこのお茶に、因んでいます。 紅茶みたいな色だけど、実は緑茶なんですよ。 桃のフレーバーが入り、甘い香りと清涼感があるお茶に、仕上がっています。 フラン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2479…

野菜類を、中心に。 昨日の、カレーもね。 母の日にもらった、さつま揚げも出して。 バタールは、自家製のマーマレードをつけてね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1443…

5/7の体重は、「88.20kg」でした~! マージン1.8kg、食事1回分!?

変わりやすい天気…

第二ラウンドは、Let's Runです。 今日は、いつものとは違う服装で。 「たまには、違うのを着ろ」と、巨匠。 そう言えば、巨匠が買ってきたものですね。 下は、実はジーンズ。 長く穿いていたので、Let's Runで汗をかいて、洗濯しよう、と。 ただ、やっぱり…

母の日に贈る…

弟に先を越されたので… 買ってきましたよ! カーネーションです。 母の日の定番ですが、やっぱりこれですね。 赤白だけじゃなく、いろいろな色のが売ってましたけど、やっぱり「赤」は入れたくて。 グラデーション的にもね。 収まってもらいましたよ♪ 大きな…

お遣い…

医者に行く際に、お遣いを言いつけられていて。 これは、巨匠から。 「Vie de France」のバタール! ここのはきめが細かく、大きな穴もあまり空いてないので、美味しいですよ♪ 「バゲット」との違いは、「長さ」だそう。 その分、太めになりますので、価格は…

駐輪場…

草加市中心部は、駐輪場以外の駐輪が、禁止されています。 よく利用するのが、アコス沿いの駐輪場ですが、空いてないことも多いです。 西口には、「草加駅西口短時間駐輪場」が、3時間無料ですが、ちょっと遠い。 それまでは「ヴァリエ沿いにも駐輪施設があ…

母の日の贈りもの…

午前中に、お届け物がありました。 クール便! お!そう言えば、明日は母の日でしたね。 弟が、送ってくれたものでした。 中身は、さつま揚げ! 鹿児島在住ですからね~! 「別甲屋」 昔住んでいた、姶良町(現:姶良市)の会社です。 www.e-satsumaage.co.j…

逆さば…

その、医者への資料の中には、「体重の報告」ってのがありまして。 医者から、ダイエットを勧められたので、まぁ仕方がないんですが… 今回書いたのは、「89.40kg」。 「測るだけダイエット」では、もっと軽い履歴もありますが… ちょっと、重めにね。 最軽量…

医者への資料…

今日は、医者です。 もう、10年以上通っています。 うつ病で、話し下手だったので、当初は言いたいこと、聞きたいことを、なかなか言えなかったり。 あとから思いついて、後悔したりね。 そこで、こんな作戦を。 「あらかじめ、状況や聞きたいことを、紙に書…

連休8日目…

連休8日目の、振り返り。 Let's Runは、在宅勤務した2日以外は、実施中! 両親が、地元の「さかえや」へ行くというので。 味噌煮込みうどんも、美味しい♪ 午後は、トヨタのお店へ。 「Advaced Park」、教えてもらいましたよ♪ 夕食は、カレーでした! 翌日が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2478…

沈下物を、断続的に処理しながら。 二杯茶は、自前でね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

クラッシュ…

寝る前に、別ブログを1件、書こうかと。 ただ、リンクを処理するのは、パソコンの方がいいので、一度切ったパソコンを、もう一度スイッチを入れたんです。 立ち上がりましたが… 突然、クラッシュ! 青い画面!! 再起動がかかり… いつもより長く考えてから… …

魔法の書…

今日の問題… 魔法の書?? 何かが起こる?? アブラカダブラ… 答は、炎の書! 赤い玉が、それらしいですね。 しかも、何やら書いてある?? よくわかんないけど… 「腕力次第!?」(かな??) 腕尽くで、何かを起こせるのかな?