Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

接続…

今日は朝が雨だったので、帰りは自転車がありません。

 

しかも、朝日自動車(+パリポリくんバス)は、新田駅のロータリーに乗り入れる代わりに、20時以降の便数を減らしたので、バスがあるのはかなりラッキーな状況になってきました。

 

実際、パープレイ18時(定時)に出ても、新田駅にたどり着くのは20時過ぎ。

ウインドーイーツを端折っても、19時台に着くのはかなり大変です。

 

仮に20時半に新田駅に着いたとして、残っているのは20時47分、21時32分、そして終バスの22時25分。

間隔は40~50分も開くので、ホント運試しです。

10~20分なら、買い物で潰せる場合もありますけどね。

 

この日は、準急で草加駅に着くのが、20時36分。

同時に、確定が20時36分に出るダイヤになっていました。

普通に着けば、乗り継げます。

 

かなり急いで、このダイヤに乗ったので、やれやれと思ってたんですが…

 

草加駅で、各停がいない!!

何と、準急が1分遅れ、接続しなかったんです。

シビアですね…

 

ここで、10分待ち。

前は10分も待つことは、少なかったんですが、今は普通にありますね。

それ以上待たされることもあります。

 

もちろん、新田駅に着いたのは、バスが出た後でした…

 

さすがに、次の21時32分まで、40分も待つのは、厳しいです。

買い物の用事も、この日はありませんでしたから。

 

なので、巨匠迎車を(運転は父ですが)。

ありがとうございます…